ちょっと昔話しますよ~少年編~ - ぽち助の自転車小屋

ちょっと昔話しますよ~少年編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


今日は雨です・・・明日も雨です・・・。


今日が雨なのは百歩譲っても、せっかくのロング練の日なのにまさかの雨。
これ程悲しい事があるでしょうか、いや無い(反語
なので明日はローラーでがっつりと乗ってやりますよ!ええやりますよ!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は昨日の続きの話です。


小学校に入ってついに!ロードデビューですよ!
この時期はおとん的に自分がず~っとロードを本格的にやっていた時なので、
早く僕の事をロードで走らせたかったみたいです。
鈴鹿ロード出たり、けいはんなロードレースに出たり僕自身も楽しんでました。


しかしここに来て僕の心の中にある気持ちが浮上してきました、それが・・・
「友達と遊んでる方が楽しい・・・」
まぁ、小学生になり友達も周りにいっぱい出来て(保育所は家から離れていた)
その子達と遊ぶ方が楽しかったんですねぇ。
けどロードも面白く無い訳じゃないので、そこそこおとんと一緒に走っていました。


でも、ある事がきっかけで、全くロードに乗らなくなってしまいました。
それが、おとんと一緒に僕もおとんも乗っている寝屋川にある「ナカガワサイクル」に向かっていた時
(その当時はず~っとナカガワのおっちゃんって言ってたなぁ・・・)


淀川新橋を渡った後の急坂を下って居た時の事。
フロントブレーキを握って坂を下っていたら、突然目の前が一回転!!
気づいた時には空を向いて、背中から激痛・・・。
そしてヘルメットは被っていましたが、頭も強打して目の前が真っ白になりました。


おとんもすぐに気づいて戻って来て、何が起こったのかと自転車を確認すると・・・
まさかのフロントブレーキ脱落!!
ボルトがちゃんと締まっていなかったらしくこの後、ナカガワさんでしっかり取り付けしてもらったのですが、
この時からもうロードに乗るのが嫌になり(下り坂がトラウマ)すっかりと今の今までロードから離れていました。


そして時は流れて今になってロードに乗り始めて、おとんの気持ちがどうなのか分からないですけど
あの時にロードを止めてなければ・・・と今では思います。
まぁ、社会人になって辛い事にも耐えられるようになったから言えるのかもしれないですけどねw


さて僕の過去のお話はここまで!次回お楽しみ
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント