ちょっと昔話しますよ~幼少編~ - ぽち助の自転車小屋

ちょっと昔話しますよ~幼少編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


しっかり暖かくなってきて春の陽気ですね!


これくらいの気候が一番自転車乗るには良いですね。
ただ昨日の話でも言っていましたけども、花粉症の人には辛いですよね。
鼻が詰まると、運動するのも辛いですし、なんとか対策しながら走りたいですね。


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さてさて今日はちょっと過去に戻って、幼少期のお話をしたいと思います。


え~、僕は幼少期・・・まぁ保育所に入ったくらいで、まず初めて出来た事が
自転車に乗る事と逆上がり
らしいです。
って言うのも、うちのおとんが言ってるんですけど、あんまり覚えてないんですよねw
なんかすごい練習させられたって覚えはある。


で、小学校に上がる頃かちょっと前くらいかな?
まず、初めて本格的に乗った自転車が・・・
BMX!


b0065730_19134940.jpg


こんな感じで走ってましたw
って言ってもカゴデリー的にはキッズなんでそんなに激しくは無いですけど。
コースは大阪では有名?な大泉緑地のBMX専用コース!
本当にこの頃は毎週と言っても過言でも無い程行ってましたね。
もう楽しくて楽しくてしょうがない時でした。
コースに行けば、コースで会える子達と一緒に走り回れましたからね!


で、この時特に!おとんに練習させられたのが
スタンディング!


32315.jpg


BMXは子供と言えどもレースだとスタンディングスタートですからね!
まずこれが出来ないとお話にならない。
必死に壁あてで練習したな~。(小学生だったのに)


そしてレースにも出たり、落車もしたりしてたけど本当に楽しかった!


で、この後ですよ!
ついに今度はジュニアロードに乗り始める訳ですが・・・・それはまたの機会に。


今回は中途半端ですけどもここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~、ぽち助さんって自転車エリートだったんですね!

Re: No title

>まささん
全然そんな事ないですよ!
続き見てもらえば分かりますけど。。。