ついに新しいコンポ&ホイール購入!? - ぽち助の自転車小屋

ついに新しいコンポ&ホイール購入!?

まいど!こんばんは、ぽち助です。


トレーニングしてたらこんな時間になっちゃったよ!!


ローラー約45分乗ってちょっと休憩挟んで、嫁さんと一緒に筋トレとストレッチ。
ご飯食べたらこの時間ですよ!
トレーニングに時間割きすぎぃ!!
でも今月末には、またクリテがあるからね、ガッツリ体絞らないと。


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


ついにコンポ編完結!!ついでにホイールまで・・・。


まず問題のあったリアディレイラーは・・・
まだ買ってない!!
何にしようかまだ迷ってます!
候補としては6700か5700かなぁ~。


続いてヒルクライム仕様にしたいと言っていたクランク!それがこちら!


41-YKZWVhML.jpg


SUGINO XD500Dです!
今回はBBはあえてスクエアのままでクランクのみの交換を選びました。
昨日の夜にピコーン!と思いついて、探し出したらすぐに見つかりました。
さすが老舗のSUGINOですね、スクエアだろうがなんでもこい!って感じ品揃えですね。
今着いている7700DURAに比べれば、若干は重いかもしれませんけど、
それでもスクエアだけあって、十二分に軽いです。
これでヒルクライムもガンガンいけるぜ!


さて・・・さてさて皆様もっとも気になるホイール・・・
まず最初に書いておきますが。「完組」ホイールではありません!!
となると・・・


be314448f7f7b5267f7684d44232a991.jpg


これは参考画像ですが、某ショップオリジナルの手組みホイールを購入しました!
リムはお決まりのKINRIN XR-200 F20H R24H

kinlinxr200700cblackrim.jpg

ハブは TNI エボリューションライト F20H R24H ブラック

tni284.jpg

スポークはDTSwiss コンペティション

15716_00_d.jpg

これでなんと驚きの5万弱!
そしてさらに驚きの重量1366g!
1366gってDURA-ACE WH-9000 C24よりも軽いんですよ!すごくないですか?w
それが5万弱で手に入る・・・「手組」って恐ろしい!
ただ完組と違うところは重量制限がある事・・・。
80kg以上の人が乗るとホイールが壊れるらしいです、これは減量必須ですな。


さてさてこんな感じで、決戦用装備は揃いました!
後は、エンジンをなんとかしないと・・・そう僕をね!!
さらにトレーニングして目指すは70kg切り!
皆様どうか応援して下さい。


今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント