ヒルクライム仕様にしたい! - ぽち助の自転車小屋

ヒルクライム仕様にしたい!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


休養日に入るとリバンドします!


いや~今、日曜日を休養日にしているんですけど、自転車乗らないと特にやることが無く、
普通に飯食ってるとやっぱり太りますねw
普段通り動いたりしてると、別に問題無いんですけど、ず~っとPCの前にいますから。
日曜日もかる~くライドするようにしようかな?


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は昨日のライドのお話


昨日はまたいつも通りの柳谷!
ていうか最近「おはみの」や「おそみの」、「おそロミ」などなど・・・名前付けてるライドが多いですね!
と言う訳で僕もライドに名前を付けてみよう思います!
その名も・・・


「あさやなぁ」「ひるやなぁ」


・・・(ドヤ
いやウソですw柳谷登りながら適当に考えただけで自分で「センスねぇ!」と思いましたw
そしていつもの


IMG_2944.jpg


ペニカン!
あっ、今回は写真見てもらえばわかるんですけど、501履いて行きました!
501リムハイトが30mmなんですけど、硬い!

すごい、押し出してる感じはするんですけど、ヒルクライム登るにはしなりが足りなくて登り難い気がします。
僕の足が貧脚過ぎる気がしますけど、足が疲れますね。
やっぱりヒルクライムは24mmが最高だと感じました。
あっけど記録更新しましたけどね^^^^


すいません、殴らないで下さい・・・。

さて、今日はもう一つ書こうと思った事があります。
それは


僕のロードをヒルクライム仕様にしたい!!



というのもですね。今僕のギアはフロント50-38T、リア14-27Tです。
フロントが130mmのノーマルクランクなのでローが38以下を選べないんですが、
さすがにこれでヒルクライム登るのが辛いんですよね。
いくら後を27Tを使ってると言え、コンパクトクランク50-34のリア11-28とかが主流な現在で考えると
リアを3-4枚残した状態で走っている様なものなんですよね。


なのでクランクを交換を目論んでいるのです!!



しかし、そこには大きな壁が・・・
まず今7700DURAが着いているのですが、スクエアテーパーのクランクなんてもうほぼなし
なのでBB、クランクごと交換する必要があります。
ですが、11速クランクは無いとして、10速クランクは軒並み7700DURAより重い!!
もうそこを割り切って交換するか・・・どうか・・・。
こんな事で悩むくらいなら、新しいロードを買うか・・・。
また、決断を迫られる状態になってます!


さ~、どうする僕!?どうする!?次回お楽しみに!
それでは、またの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント