お金が無いなら、考えればいいじゃない! - ぽち助の自転車小屋

お金が無いなら、考えればいいじゃない!

こんばんは、ぽち助です。


体重が減ってるよ!!


月曜日に体重がリバウンドしたと嘆いていたのですが、しっかり体重が減ってきました!!
月曜日から見ると1.8kg減りました。
水曜日に断食して体にスイッチ入れると、なんかがっつり減る気がしますな。
気のせいかもしれないけど!!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日もまたまたコンポのお話。


昨日アルテグラにしようかな~ってお話をしておりましたが、
色々調べていますと、何やらあまりお金を掛けなくても10速が出来るみたいですね!!
その方法はと言いますと、
・10速用チェーン
・10速用スプロケット
・10速用STI(最悪右のみ)
これらの物を交換すれば、10速として使える様です。


元々9速と10速は変速している幅は全く同じ。
なのでリアディレイラーは9速用10速用と言う隔たりは無いみたいですね。
(厳密にはあるのかもしれないですけど)
だから10速用のリアのSTIを入れれば、10速用の変速幅で変速してくれるようになる様です。
これが11速の場合は若干ややこしいみたいで、リアホイールのフリーハブの幅が若干変更されているみたいで
無理矢理11速化も出来ない事もないみたいですが(ホイールスペーサーを調整する)
それも無理をしてやっているので、壊れないという保障は無いです。


一番いいのは、コンポ一式を変える事でしょうけどね。
僕みたいに、お金が無いけど、なんとか10速11速化したいって人は多少のリスクはありますが、
上記のやり方でやってみるのも、ありではないでしょうか!!


僕もさっきのやり方でやってもいいんですけど、うちの場合はコンポ自体の寿命もあるので、
ミックスコンポでもいいので、なるべく全て交換をしようと考えています。
最悪最低限の物になるかもですけどね!


あまり内容の無いブログでしたが、今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント