固定ローラー用タイヤとホイール - ぽち助の自転車小屋

固定ローラー用タイヤとホイール

こんばんは、ぽち助です。

今日は昨日の予告通り固定ローラーで使っているタイヤとホイールの紹介をしたいと思います。
まずはタイヤの方から

IMG_2234.jpg

Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c
真っ赤なタイヤ、ビットリアのタイヤになります。
なぜこのタイヤを選んだかと言うとずばり「値段」です!
他のタイヤで言えば



シュワルベのインサイダー ミノウラのデュアリストなどがあります。
しかしアマゾンでの価格を見て頂ければわかると思いますが、ビットリアが一番安いです。
他にも安い物が無いわけではないですが、耐久力もあり、練習でしっかり使えるものは
この3つくらいだと思います。
タイヤの「値段」を見て迷っているなら是非ビットリアを選びましょう!


続いてホイールですが、これは正直練習用なら何でもいいと思います。
鉄ホイールの重いやつの方が、帰って練習になっていいと思いますよ、僕は。
僕が使用しているのは
IMG_2235.jpg


シマノ WH-R501です。
シマノの入門ホイールですね、割と安価で手に入りますし、10速まで対応してます。
11速使いたいなら違うホイール買わないといけませんが。
アマゾンで注文するならリアのみで購入可能です。


さてさて如何だったでしょうか?
固定ローラー買ってお金が無いって方は、ここらあたりを目星に購入してみてはいかがでしょうか。
あっ後普通のタイヤで乗るのは止めておきましょう。
すぐにタイヤが真っ平らになっておじゃんになりますよ!

それでは、またの機会に

ブログ村参加しています。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





コメント

非公開コメント