お山は二度登ると二度死ぬ - ぽち助の自転車小屋

お山は二度登ると二度死ぬ

こんばんは、ぽち助です。


急激に熱くなりすぎやぁ!!


朝は結構寒かったのに、日が昇ってきたら急激に熱くなりましたね。
熱くなるのはいいんですけど、着る物を選んで行かないといけないので、結構面倒ですね。
今日は割りと厚着で行ったら、ヒルクライム中は暑すぎて、汗が滝のように出たよ!!
これからの時期は「三寒四温」の言葉通り、気温差の激しい季節になりますから、
皆様体調管理には十分気を付けて下さいね!


応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて本日は、またいつものお山練ですよ!


今日は土曜日でトレーニングメニューとしてはフリーメニューの日!
なんですけど、まぁそりゃ休日くらいしっかりとロード乗らないとねぇって事で
どこ行こうかと思ってたんですけど、普通にサイクリングロード走るのも微妙だし・・・、
ならば、行くところは決まっておる!!

「僕と言えば、山でしょ!!」

ヒルクライム大好き!別にヒルクライム速い訳でも得意な訳でも無いけど!
無性に坂があると登りたくなるよね?ならない?そりゃ残念!

Bfk6JOLCMAAYs3V.jpg

何故山に登るのかって?そこに山があるからさ!!



なんだかどこかで聞いた事ある様なセリフですけど、気のせいだ(そんなことはない


何はともあれ、お山に向かいますよ。
本当はかの大阪では有名な「勝尾寺」に行こうかと思ったんですけど、
思ってる以上に遠い!!ていうか僕の家から行くとすごい街中を通らないといけないので
めんどくさい!なので却下!!


「勝尾寺」はまたの機会にして、いつも通り柳谷いきまっせ!!
とりあえず長岡京側から!
いつも通り淀川CRから御幸橋から地獄の入口へ

IMG_2723.jpg

今日もぱっくり口開けて待ってますなぁ。
ガッツリ行ったりますよ!
しっかしあっつい!!
着込み過ぎってのもあるかもしれませんけど、気温もこの日最高気温20℃
そりゃ熱いわけだわ!
汗ポタポタ、息ぜぇぜぇで登っていきまして、やってきました

IMG_2909.jpg

ペニカン!!
すぐさまStravaセグメント確認したらなんと・・・
Strava起動出来てなかったーーー!ウソだドンドコドーーーン!!
そういえば最初の地獄の入口で間違えてStrava再起動し直した・・・。
せっかく頑張って記録更新狙ってたのに・・・。
まっ、取れてない物はしょうがない!気を取り直して次ぃ!


今度は島本側から登りますよ~。


ここは斜度はそんなに無いけど、道が結構悪いので、がっくがっくなるよ!
前に上った時は、かなり足がくがくだったけど、今回は二本目に登った割には
普通に登れちゃいましたねw
最近長岡京側の激坂を見てるせいか斜度5%くらいが緩く見えるんですよw
人間成長するもんです。


登り切った後は、そのまま長岡京側を下って御幸橋から淀川CRで帰宅しました。
淀川CRはいつも通り行きも帰りも向かい風でしたわw


さて最近本当に山登りばっかり行ってますけど、普通に平坦ばかり走るより楽しい。
また書こうかと思いますけど、僕のロード全然ヒルクライム向きではないんですけど
逆に楽できない自転車だからこそ達成出来た時の喜びも一入ですなw
いつかヒルクライムレースにも出てみたい!出来れば富士ヒル!


さて今回はここまで、次回お楽しみに!
それではまたの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント