堺浜クリテリウム第3戦~フレッシュマン編~ - ぽち助の自転車小屋

堺浜クリテリウム第3戦~フレッシュマン編~

こんばんは、ぽち助です!

お金稼がないと!!

応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

今回のクリテリウムで心も体もボロボロのぽち助です。
色々な人から「負けず嫌いで、一度食いついたら離さない」と言われる僕が、
見事堺浜でこっぱ微塵にされてしまいました。
もう、こりゃロードに本気で取り組むしか無いでしょ!!
今年中とは行かないかもしれませんが、来年までにはもっともっと強くなってやる!!
機材にもお金惜しまないぞぉ~!!
その為にも稼がないと!


さて今回はそんな、堺浜クリテリウムのお話。

いつも通り後輩君を迎えに行って堺浜へゴー。
9時には到着して、準備!

IMG_2881.jpgIMG_2883.jpg

今回は堺浜シャープの周りをアップしてる時間が無かったので、
試走時間までダベってました。

ここで、トラブル発生!
先輩一人が、背中と胸に痛みがあって、レースに出られないという事で、
急遽90分エンデューロにもオープン参加で参加する事になりました!
う~む90分なんて最近走って無いけど、大丈夫かな・・・。

まぁ、とりあえずはフレッシュマンから!
で、試走を先輩Mさんと一緒に走っていたんですが、
「う~む、今日は迎え風が酷い・・・」

コース

この図で言うところの直角コーナーからS時そしてメインストレートがすごい風。
う~む・・・、この風は厄介。
これは先頭集団から離されたら一撃で終わりだ・・・。
そんな事考えながら走ってたら、M先輩に置いていかれましたw
先輩さすが速い・・・。風をもろともしないぜ。


さてそんなこんなで試走終了していよいよ本番!

今回はしっかりと先頭外側押さえて、後に後輩君。

そしていざスタート!!
前回同様でアクチュアルスタートなのでバックストレート途中までは、流していきます。
そしてバイクから合図がありアクチュアルスタート!
ここで一気に先頭に立つ、13歳の中学生!ちっこいのにすごーい!
とか思ったら、後輩君にも抜かれドンドン追い抜かれて行く。
お~とやべ、離されたら着いていけないやと思ってなんとか20位くらいにつける。

ん~む、やばい。作戦失敗した。
もっと前に着いておくつもりだったのに・・・、しかも加速しようと思っても風の壁に阻まれて前に行けん。
ていうか前のおっちゃんコーナーのたびに手上げないでいいからさっさと加速しろ!!
とか叫んでごめんね、おっちゃん・・・。レースだから必死なんだよ。

しかし無常にも離れて行く先頭集団。
完全に作戦失敗でしたねぇ、この時点で僕のレースは終ってました。
後はなんとか踏ん張って順位を落とさないように走るだけで精一杯。

最後に中学生に抜かされましたけどねw


結果22位。
もう惨敗ですわ~、がっくし。
後輩君には負けるし、中学生には負けるし、散々。


次こそは・・・次こそは!!


90分エンデューロについては次回書こうと思います。
そんなにいっぱい書くこと無いけど。
今回はここまで、次回お楽しみに
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

リザルト見てきましたが相変わらずみんなはえええっす(笑)
私も見せ場だけ作って…ロケットスタートして吸収されるの巻

No title

先程LAP CLIPでフレッシュマンの上位選手の記録を見てみたのですが、
3~4周目にかなりペースが上がっているみたいですね。
こういう展開で前方で中切れが起きてしまうと辛いです。
クリテでは前方に位置し続けるのが基本なのですが、そうは言っても
簡単にできることでもないので困りますね。

しかしリザルトを比べてみますと、フレッシュマンもビギナー2も
たいしてレベルが変わらないような気がしますね。(笑)

Re: No title

>ヤマさん
どうもっす!
フレッシュマン詐欺の人が多いんですよねぇ。
レベル上がりすぎですw
最初は逃げると体力消耗しすぎますからね。
ツキイチで体力温存しないと!

Re: No title

>まささん
どうもです!
ですねぇ、やっぱりそこらへんでペース上がるのが、いつものパターンですね。
そのパターンが分かっていて離されてしまったのが悔しいっす!!
最近のフレッシュマンの上位は同じ面子ばっかりですね。
さすがに大会運営側にもなんとかしてほしい!
フレッシュマンじゃない!w

No title

>最近のフレッシュマンの上位は同じ面子ばっかりですね。
>さすがに大会運営側にもなんとかしてほしい!

複数のクラスを設定しているシリーズ戦の場合、レース成績によって
ある程度の人数が昇格・降格するべきじゃないかと思います。
そうでないといつまで経っても実力通りのクラス分けになりませんから。

とはいえすぐに定員に達してしまうような人気レースですので
なかなかそういうわけにもいかないんでしょうね。

Re: No title

>まささん
ですねぇ、間違いないっす。
実力が均衡してるからこそ、面白いと思いますわ。
ん~、なんとか改善して欲しいところです。