下手に伸ばせばいいってモンでもないね - ぽち助の自転車小屋

下手に伸ばせばいいってモンでもないね

こんばんは、ぽち助です。

某ひよこの人の記事で思い出したけど
僕もクリテリウムまで1週間切ってるよ!!


ていうか後4日しかない件について←

良かったらぽちして、ゆっくりしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

いや~、さすがに二回目のクリテリウムだと緊張なんてもんは全く無いんですけど、
この一ヶ月と少しで自分自身がどこまで追い込めたかが楽しみでしょうがないですね!
クリテの為に鍛えたと言っても過言ではないですから。

で、タイヤ・ホイールときてさらに悪あがきのステム交換です。

IMG_2871.jpg

これが今まで使ってたステム バズーカ 90mm 17°そいつを・・・こうじゃ!!

IMG_2872.jpg

TNI 110mm 17°に交換したよ!

IMG_2873.jpgIMG_2874.jpg

ステムが長いとやっぱりかっこいいですよねw
取り付けて早速固定ローラーでトレーニングしてみたのですが・・・。

なんだか思った以上にパワーが出ない?


ていうかブランケット握った時、ちょっと遠すぎる気がする・・・

・・・はい、大失敗ww
90mmにしたらしっかり力入るので、流石に伸ばしすぎたみたいw
100mmくらいだったらちょうど良かったのかな?
なんでも伸ばせばいいってモンじゃないっすね。(タイトル回収
ていうかクリテ前にポジション変えるなって話ですが

皆さんはクリテ前にポジション変更なんて愚行しちゃだめですよ
する人いないか

さて今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に


皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

前回のフレッシュマンのリザルトを見させてもらったんですが
1位の平均速度39km/hとか頭おかしいのかなって思いました(笑)

コーナリングを考えると常時40km/hオーバーかしら…
堺浜レベル高すぎっしゅ

No title

ステムのサイズは10ミリ単位ですから、長さを変更するのはけっこう博打になりますね。
サドル高とか数ミリの違いで感じが変わってしまうのに・・・。

堺浜クリテの天気予報はまずまず良さそうですね。
後は強風が吹かないよう祈っています。

Re: No title

>ヤマさん
どうもです。
その一位集団にラスト周回まではついて行ったんですけど
40~47km巡航くらいでしたね。
心肺上がりすぎて、千切れてしまいましたけどねw
大阪はクラス詐欺が横行しております。

Re: No title

>まささん
ですねぇ、下手に伸ばしたのは失敗でしたね。
人間の体ってすごいなって思いますわ。

堺浜は強くはなくてもいいですけど、風吹いて欲しいっす。
風ないとペース上がりすぎて、千切れてしまう・・・。