挨拶の時間だくらぁぁぁ!ごん"ばん"は"ぁぁああ!! - ぽち助の自転車小屋

挨拶の時間だくらぁぁぁ!ごん"ばん"は"ぁぁああ!!

ごん"ばん"は"ぁぁああ!!ぽち助です!!

まずは皆様にご報告!!

ランキング1

見事ブログ村初心者サイクリスト注目記事ランキング1位とったよ!
やったよかあちゃん!!


偏に皆様の応援のおかげでございます!ありがとうございます!
これからもぽち、宜しくお願い致します!
良かったらぽちして、ゆっくりしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

しかしホイールの話つっても安物ホイールの話で残念だったな!!


さてさて本日はあいさつのお話をしますよ!

皆さんロードに乗ってる時って挨拶ってしてらっしゃいますか?

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
「ありがとうございます」「お先どうぞ」「通ります」
「曲がります」「減速します」「段差あるので注意して下さい」

色々とね、声掛ける事あると思うんですよ、一人で走っていてもね。
同じ方向に走っている人もいれば、反対側から来て、すれ違う人もいるし、
走っている人・ロード乗ってる人・写真撮ってる人・釣りしてる人・子供と遊んでる人色々いますね。

でね、僕はだいたいどんな人でも挨拶してます。
全然ロード乗ってない人でも、割と普通に「こんにちは~」とかねw
すごい変な顔してる時もありますけど、「こんにちは、頑張って下さい」って声掛けてくれる方も居ます。


で、その中でも最も無視率が高いのが「自転車乗り」


もう本当に悲しい。関西圏が特にって訳でも無いと思うんですけどね。
特におっちゃん!おっちゃんが全く挨拶してくれません!


全国のおっちゃん達!!しっかり挨拶されたら、挨拶返そうぜ!!


やっぱり見返りが欲しくて挨拶していないとはいえ、無視されたら腹立ちますからね。
「なんだよ、挨拶してんのに無視しやがって、もう挨拶なんてしねぇ!」
こういう心境にもなってしまいますよね?
最初のうちはなんとなく恥ずかしいなって言うのも、あると思うんですよ。
でも、大きい声でちゃんと聞こえるように言えば、相手はちゃんと返してくれるはずです。


「うぃっす」「うっす」「ども」「ちわー」「ちゃっちゃちゃ~っす」


何でもいいじゃない!コミュニケーション・意思疎通大事ネ!!
さぁ、これからロードに乗る時は、とりあえず同じロード乗りだけにでもいいので、
「こんにちは」大きな声で挨拶しましょう!

今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。


皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

挨拶、すごいしたいんですけどなんか荒川で挨拶してる人あまり見ない気がするんですよね。
挨拶返されなかったら少しへこんじゃう豆腐メンタルですが、今後は積極的に挨拶していこうと思います。

Re: No title

>ギルディロイさん
是非とも大声で挨拶してみましょう!
誰もが挨拶してくれないって事もありますけど、絶対心には響いているはずですから!