決戦の日は近い!~タイヤも買ったぜ!~ - ぽち助の自転車小屋

決戦の日は近い!~タイヤも買ったぜ!~

こんばんは、ぽち助です。

本日は土砂降りの大雨でございます!走れません!!


良かったらぽちして、ゆっくりしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

先日、ご相談しておりましたタイヤついに購入しました!
今回購入したのはこちら

panaracer RACE A EVO3 700×23C でぃっす。

コンチネンタルのグランプリ4000S2やミシュラン PRO4なんかが人気どころですけど
まぁ~天邪鬼な僕がそんな、みんなが使ってる物普通に買う訳ないじゃない!!

人と違う事やるからことかっこいい!!これが美学です!!

それで失敗する事もありますけどねw
ちゃんと口コミなんか見てみてもそんなに悪そうな物ではない。
ただ圧倒的にコンチネンタル・ミシュラン・ヴィットリアを使う人が多いね。
良い物だからこそなんでしょうけどね。

で、まだ乗ってはないんですけど、装着してみてのインプレッションとして
「とにかくサイドウォール部分が硬い!」
今回リムハイト30mmのWH-R501だからって訳でもないと思うんですよ。
とりあえず届いてすぐタイヤ着けたんですけど、チューブ入れてからタイヤ嵌めるのが
結構大変でした。
なんとか手では入りましたけど、女性じゃちょっときついかも?ってくらい硬い。
道具使えば余裕で入りますけどね、けどチューブ傷つけるかもなんで僕は使わないけど。

けどこのサイドウォール部分が硬いってのも空気入れてみたら理由もわかった気がします。
このEVO3になってから耐パンク性が上がっている様ですが、サイドカットが起き難い様に
サイドウォールを強化しているんだと思います。
それによってタイヤの硬度も上がって潰れにくく
地面にしっかり力を伝える様なタイヤになっているのかな?なんて思いました。

そして地面に当る中央部分は若干上から触る分には硬くも無く軟らかすぎずって感じですね。
いい感じ~。

みんな海外メーカーばっかり使ってるけど、国内メーカーも頑張っているので
是非とも国内メーカー製と試して欲しい!

また試乗したらインプレ書きます!

IMG_2867.jpg

ついでに装着写真ど~ん!

IMG_2868.jpg

スプロケも決戦用に新しいの買いました!12-23!他に使い道ねぇ!

今回はここまで、次回お楽しみに
それでは、またの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新しいものを買うとやる気が出ますね。
次のレース、がんばってください。

パナのタイヤがはめにくいのは伝統ですね~。
私も以前買ったことがあるのですが、あまりにもはまらなくて捨ててしまおうかと思ってしまいました。(笑)
以前開発者の話を読んだことがあるのですが、どうもパンクした時にリムから簡単に外れてしまわないようにって理由らしいです。

Re: No title

>まささん
ですねぇ、テンション上がります!
お互い頑張りましょうね!

そうなんですね、初めて知りました。
なるほど、確かにパンクしてリムから外れてしまった方が、危ないですからね。
そこらへんを考慮している訳ですね、さすが日本企業w