決戦の日は近い!~ホイール買ったぜ!~ - ぽち助の自転車小屋

決戦の日は近い!~ホイール買ったぜ!~

こんばんは、ぽち助です。

仕事が忙しいぜぇ・・・と言う声をたくさん聞きますね。

良かったらぽちして、ゆっくりしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

やっぱり年度末って事もあり、皆さん忙しそうですよね。
僕自身も3月末までに終らせないといけない仕事がたくさんあって、かなりせかせかと
日々を過ごしております。
ただちゃんとトレーニングに時間は割きますけどね!

さて今日はタイトル通り!

実は先日の「皆さんのオススメタイヤ教えて下さい!」って記事はこのホイールの為だったんですよ。
で決戦の日は近い・・・という事は、そうなんです!

またもや堺浜クリテリウムに出場します!

昨日のコメントでも頂いていましたが、第三戦にも出場致します。
前回の初めてのクリテリウムで残念で中途半端な17位・・・。
この一ヶ月半ほど、ヒルクライム練習も取り入れて、かなり頑張ってトレーニングしてきました。
今回はせめて、最終周回まで集団に食らいついて一桁までには入りたいな・・・。
そんな低い目標ですw

そして、せめても・・・せめても悪あがきしたいと思い、今回のホイール購入に至りました。
で今回購入したホイールは・・・

wh_r501_30_si.jpg

ババン!!WH-R501 リムハイト30mm シルバー!!


・・・戻るをクリックする前に聞いてくれ。
なぜ入門ホイールなんかを購入したのかと言うと・・・






お金が無いのよ!!泣








・・・いや戻るをクリックする前に聞いてくれ。
確かに金は無い、だが他にも理由はある。それは・・・

誰が見ても勝てなさそうなダークホースが勝つのがかっこいい!!

これはガチです!
ずっと僕が守ってきた美学的な事なんですが、物がどんなものであれ、
それを操作している人間の技術によって月とスッポンな訳ですよ。
ロードバイクもまた然り、乗っている人間のエンジンによって、変わる訳じゃないですか?
なら、限界の限界まで鍛えて、それでもどうしようも無く勝てない・・・そうなってから道具に頼っても遅くはないでしょ?
高い機材使っててもその限界を引き出せないなら、意味は無いです。
(これはあくまで僕の考えなので、人それぞれだよなって思ってますのであしからず)

「ぷぷ、何やあのロード、時代錯誤もいいようなクロモリフレームに入門ホイール?あんなので勝てる訳ないやん!」
ってやつがいざレースが始まると
「なんだあいつバカっぱや!なんで○○万も掛けて作った俺のロードが負けるんや!」
なんて思わせれたら


チョーかっこいいでしょうよ?w
なので、今、僕には分相応な入門ホイール程度でいいかなと思ってこいつにした訳です。


一応入門ホイールでもリムハイト30mm選んだのは理由があって
僕のロードのフレームはクロモリなのですごくしなります。
前回の堺浜の時もそうだったんですが、重いギアで思いっきりダンシングしても少し力が吸収される感じがするんですよ。
なので少しでも剛性を上げて、前に進むロードにしました。したつもりw

負けた時に、言い訳の材料にならないようにしっかりと、結果は残すつもりです!

IMG_2724.jpg

会場でこんな感じの変なロード見つけたら、是非ともお声掛け下さいませ!

今回はここまで、次回ご期待下さい。
それでは、またの機会に。


皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
そういえば、以前クリテで優勝した実業団選手のホイールがアクシウム(マビックの安いホイール)だったって記事を見たことがあります。
堺浜は加減速の少ないコースですし、一旦スピードに乗れば重めのホイールの強みが出せるかもしれませんね。

Re: No title

>まささん
どうもです!
まじですか!やっぱそういうの聞くとかっこいいよなぁって思いますね。
入門ホイールでも頑張ります!