大分細くなった?ほんまかいな? - ぽち助の自転車小屋

大分細くなった?ほんまかいな?

こんばんは、ぽち助です。

良かったらぽちして、ゆっくりしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

最近巷では、INポイントを稼ぐのにブログ村バナーを最初に持ってくるのが流行っているらしい・・・
某ひよこの人のパクリw)
なので流行りに乗ってみた!乗るしかないこのビックウェーブに!


さて今回はいきなりの本題ですが、
今日も今日とてローラーを回していたんですけど、
そんな時嫁さんに、言われたんですけど。
「前に比べて足細くなったな」と。
筋肉を肥大させる様なトレーニングをしてる訳じゃないので、
無駄な脂肪と筋肉が削げ落ちて来たって解釈でいいのかな?

でちょっと気になって調べてみたのですが、
スプリンターの様に足を太くしたいのならば、短距離で高強度のトレーニングを
マラソンランナーの様に足を細くしたいならば、長距離の有酸素運動トレーニングをする

のが良いらしいです。

またもう一つ書いてあったのが、
踏むペダリングをしていると筋肉が着きやすく太くなり易い
逆に回すペダリングで、筋肉疲労を分散させると細くしなやかな筋肉が付き、足が細くなる。


最近の僕はず~っと筋持久力を鍛える為に、回すペダリングを意識してやってます。
なので、しなやかな筋肉が付いて足が細くなっているのかなぁ・・・。
ただ筋肉が落ちて細くなってるって事は無いと思うんですけどね。
ついでながらなんですけど、腕も細くなってきてるんですよ。
でやたらと血管が浮く!気持ち悪い!w

徐々にではありますけど、体重も体脂肪も落ちてますからな、このまま頑張って
目指すは65kgで体脂肪10%!!

・・・今日のブログは特にオチなしだよ!たまにはこんな日もあるよ!

今回はここまで、次回ご期待下さい。
それでは、またの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうやったら足が細くなるんですか!

ダンベルもってスクワットしてるのがよくないんですかね!!
ローラーもそうなんですが、軽いギアで回してるといじめてる感じがしなくてついギアをあげちゃってw

Re: No title

>ヤマさん
僕にも良くわかりませんw
ダンベル持ってスクワットは強度高すぎるかもですね。
ダンベル持ったまま、空気イスなんていいんじゃないですかね?w
重いギアでも踏まず、引かず、力を入れないで回さないとです!