君は・・・クライマーなのか? - ぽち助の自転車小屋

君は・・・クライマーなのか?

こんばんは、ぽち助です。

バレンタインデー!いかがお過ごしでしょうか!
とりあえず、リア充は爆発だ(ぁ
女子の皆さんは、義理チョコも本命チョコも渡せましたかね?
あっ、そういえば女子ローディは都市伝説なんだった・・・くわばらくわばら。

さて今日は、最近の僕のトレーニングについてです。

最近のstravaのデータを見てもらえばわかると思いますけど、もっぱらトレーニングは山ばっかり行ってます。
言うても、そんなに登ってないですけどねw獲得標高一日2000mくらい登らないと。

で、なんで最近山ばっかり登っているのかと言うと・・・

クライマーに僕はなるぅ!

kaizokuoh.jpg

・・・なんか某隊長さんと同じ事いってんなw
確かにチャリ漫画の主人公と言えばクライマーってイメージですが、

2813bf228bf2bc145b16fa5cc05088d11.png194.png

いや違うんです、別にクライマーになりたいとかじゃないんですよ。
山を登るのが、一番いいトレーニングになるのです。
なぜなら・・・

自分のいっぱいいっぱいを引き出せるからさ!

こちらをご覧頂きたい。

山4平坦1

これ、この間のライドのstravaデータなんですけど。
心拍数の所に注目して頂きたい。
平坦も帰り道だったので、そこそこ飛ばしてるんですけど、平均で155くらいかな?
一方、お山では、最大心肺196bpmを記録し、平均170!
心拍の事に関しては、またそのうちブログに書こうかと思いますけど

つまり、平坦の時に追い込んで練習していると思っているものって案外、追い込めてないんですよね。


「いや、俺は追い込んでるよ!」と思う方もいるかと思いますけど、僕の経験談ですんでw
追い込める人もいると思いますよ。
仮に平坦で追い込もうと思うなら「人と一緒に走行する」のがいいと思います。
一人だと上げれる速度もそれを維持するのも限界があります。
しかし、人と走ればそれを分散して、いつも以上の力で走れます。
そうすっと、いつも以上に追い込み掛けれるんですねぇ~。

で本題に戻りますが、平坦でしっかり追い込めない・・・一緒に走ってくれる人もいない・・・。
なら、どうするか!そう・・・

ヒルクライムするんだぁ!!

ヒルクライムは足を止めれば、止まってしまいます。
前に進むには、ひたすら足を回すしかない!
これが、ええ感じに追い込めるんですよ、きつい坂なら尚良いです。
なので、僕は気に入ってヒルクライムばっかりしてます。
ボッチはヒルクライムで追い込む!いいよこれ!

・・・けどたまには人と走りたいと思う時もあるのよ。
良い肉壁要りませんか?w

71270fc9.jpg

今回はここまで、次回ご期待下さい。
それでは、またの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント