ライドはその時の気分で行き先が変わる~ARASIYAMA編~ - ぽち助の自転車小屋

ライドはその時の気分で行き先が変わる~ARASIYAMA編~

こんばんは、ぽち助です。

ロングライド記事ってめちゃくちゃ人気ない!
これまたそのうち記事にしようかなと思いますが、
いや~本当に人気ないんす!僕が文才無いのもあるでしょうが。
悲しいですなぁ~、ロードに乗ると閲覧が減る・・・、それでも書きますとも!!

さて昨日の続きになりますが、柳谷を登り切り、御幸橋まで帰って来た所ですね。
ここからどうしようかと考えたんですが、いつもなら木津川CRに行く所なのですが。

IMG_2718.jpg

微妙に見えてますけど、マラソンのせいで、木津川行けない!
ならば、木津川に行けないなら、桂川に行けばいいじゃない!
と言う訳で、嵐山の渡月橋を目指して、桂川CRをひた行きます。

しかし神様は甘くない。
猛烈な向かい風、天候も悪化して雪の降る中のライド。
さすがに、行きの道で足を使い切ると帰りがやばいので、ここはトレーニングも兼ねて
力を入れないペダリングを意識して、25km/hで巡航。
案外、力を入れないで速度を維持するのって難しいですよね。
特に今回は向かい風だったので、しんどかった。

今回初桂川でしたが、道が結構細くてわかりにくくて、かなり道迷いました!
一応白線引いてくれているんですが、途中で消えてるところが多々あります。
もうちょっとキレイに整備してくれたらねぇ。
あっでも割と河川敷の中を進んで行くので、景色はいいですよ!

そんなこんな写真は全く撮ってないんですがw

IMG_2751.jpg

無事木津川CRの起点

IMG_2753.jpg

渡月橋到着ですよ!

IMG_2754.jpgIMG_2752.jpg

いや~人が多い!
やっぱり京都ですねぇ、観光名所!
人多すぎるので、近くのコンビニ避難
実はここに来るまでなんの補給もしてなかったので、ハンガーノック気味だったんですよね。
補給食はしっかり取らないとだめですね。

IMG_2755.jpg

コンビニで補給食買って、後は帰りながら食べますよ。
で、帰りはもちろん・・・今回は追い風!!
おりゃ~~!と30km/h巡航で爆走して帰ります。

だがしかし、残り5kmでヒルクライムで足を結構使っていたみたいで、
足終っちゃいまして残りはトロトロ帰りましたよ。


いや~、悪天候のライドはなるべく避けていたんですけど
やっぱり寒い中走ると寒い!!
当たり前ですけどw顔とか足がやばかったです。
もうちょっとしっかりした装備の方がいいなと感じました。

さて今回はここまで、次回ご期待下さい。
それでは、またの機会に。


皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント