ライドはその時の気分で行き先が変わる~お山編~ - ぽち助の自転車小屋

ライドはその時の気分で行き先が変わる~お山編~

こんばんは、ぽち助です。

またもや急に寒くなりましたねぇ。

関西でも雪が降ったり霰が降ったりと、散々でございますよ。
こんな寒い日でもお山に登っている人はいるのか!?
それでは、ご覧下さいませ!

さてはて今回は、土日恒例になって来たロングライドの事です。
毎回恒例になってきましたが、またもや柳谷!!
ですが、今回は柳谷攻略の中でも最もきついと言われている長岡京側から攻略したいと思います。
とりあえず、いつも通り淀川CRを爆走!

IMG_2714.jpg

ちなみに御幸橋のここが木津川CRの入り口です。
そして御幸橋にはローディが集まる休憩所があるんですが、

IMG_2716.jpg

なんかミーティングかなんかしてましたね。
ビアンキだらけで、女の子だらけでしたけど、ビアンキのミーティングかな?
その中に混じってる数人の男は出会i・・・おっと誰か来たようだ。

まぁ、そんな光景を脇目に見て、私は地獄へ向かいます。

IMG_2719.jpg

ここは地獄の一丁目

IMG_2739.jpg

地獄が口を開けて

IMG_2723.jpg

待ってるぞ!!
な~んてそんな事言っていると、柳谷入口に到着ですよ。
いや~入口からアホほど斜度きついんですけど!?
なんとなく最初の入口で心折れる人の気持ちがわかるなぁ・・・。
何はともあれ登ってみますよ。
(ここからの写真は下ってる時に撮っているもので、足つきしてませんよ!

IMG_2737.jpg

まず登り始めでいきなり現れる、竹林。
ここが平均10~13%で心折設計になっている激坂ですね。

IMG_2738.jpgIMG_2736.jpg

ここが僕の心拍数の一番のピークでしたね、登り始めだったのになんと196bpm!!
インナーロー入ってるのにきっついきっつい。
でこの竹林越えたら、多少斜度はマシになるんですが、
まじで途中で何回足着こうかと思った事か。

IMG_2732.jpg

そして、なんとか柳谷聖苑に到着ゴール!!
ではないんですよ・・・。
ここから更にゴルフ場まで登らないとゴールじゃないんですよ。
しっかしここからが一番の激坂!最大15%くらいなのかな?

IMG_2726.jpgIMG_2727.jpg

狭い、きつい、濡れる!!
間違えた、濡れてる!!
朝からちょっと雪降ってましたからねぇ。
この坂ちょこちょこ要所にグレーチングあるから、思いっきり踏んで登るの怖いんですよ。
うんしょよいしょと登って

IMG_2724.jpg

ゴルフ場到着!
もう写真だけ撮って、柳谷聖苑に行きますよ。
その前にちょっとだけ謎の車を見つけたので写真をぱしゃり

IMG_2729.jpg

アンテナ立ててるけど何やってるんだろう?w

IMG_2733.jpg

そして今日はこちらの楊谷寺で休憩。
トイレ&水分補給して、ちょいと下って行くと面白い看板があったんですけど
その前に、風景写真

IMG_2725.jpgIMG_2735.jpg
IMG_2730.jpg

で、面白い看板なんですけど
「ここから先何もとらないでください とるのは写真だけにしてください
ここから先何ものこさないでください のこすのは足跡だけにしてください」

これが、お寺のお坊さんが書いてるみたいなんですけど
センスを感じますねw

さてここからはさくっと御幸橋の休憩所まで戻ってきて次に行く場所を考えます。
ヒルクライムしたしこのまま帰るか・・・それともどこかに行くか・・・。

今回はここまで!次回をお楽しみに
それでは、またの機会に



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント