20170813 おとんと一緒にお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170813 おとんと一緒にお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


前置き書くのに
長くなると
本題が書けなくなる!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は何のお話?


トレーニングのお話!


ディレイラーのお話が途中になってますけど
閑話休題って事でトレーニングのお話をさくさくっと。


前日おとんからお誘いがあり、久しぶりのロード練に。
朝6時に実家集合してそこから出発。
大阪モノレール沿いのファミリーマートでいつもMTB練でご一緒してるTさんと合流。
更に北上、彩都から110号へ。
おとんが先頭を引っ張るが、3日連続で走っているらしく
「足がだるいからかっとぶなら先行け」って事だったのでペースアップ。


20170813馬場


途中からだったからあれだったけどまぁそこそこのタイム?
遅いですけどねw


その後はアタックしたり、まったり登ったりを繰り返す。
で、今回本気アタックポイントその1に到着。
後で確認したらstravaポイントないんですけど!
おとんからの指令
「こっからアタックして11分」
去年のベストでそれくらいらしい。
まぁやってみますかって事でアタック。
結果は?


20170813法輪寺


10:33
やれば出来る子なんじゃよ!
心拍がえらい事になってますけどねw
前にも来た事ありましたけど、コースプロフィールも曖昧でしたから
最初から最後までクライマックスだぜ!(バカ


一旦下る。
おはみのメンバーとスライド。
全力で手を振るが、気づいてもらえてなかったぽいw
(後でツイッターで聞いたらあれ?とはなっていたみたいですが)


続いて高山公民館裏からクライム。


20170813裏高山


10:37
スタート地点がうちのおとんが指定した場所じゃなくて
スタートのんびりしてたらこのザマだよ!
いやゴールも分からなかったし!
言い訳だよ!
でもおとん指定の区間はタイム切れた!


最後に裏勝尾寺ヒルクライム


20170813裏勝尾寺


3:21
一応ベストだけども
完全に足売り切れ状態。
何とか先行するTさん差す。
けどゴール分からずグダグダ。


後は下って帰宅。


うちのおとんの登場がほとんど無いって?
3日連続ノーマルクランク+11-21Tしか無いギアで登ってたら
そりゃそうなるわ。
今回はほとんど勝てたけど
家にあるアテナを組ませたら
確実に仕返しされる気がする。


57歳まだまだ頑張る!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







コメント

非公開コメント