20170806 時間が無い平坦練 - ぽち助の自転車小屋

20170806 時間が無い平坦練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


こんなに暑いとやばすぎる
天気予報で37℃って初めてみたよ。
焼き豚になるよ!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は何のお話?


トレーニングのお話!


今日も暑かったですねぇ。
こんな日は早めに走らんとね。
それと本日は9時から引越し屋さんとの打ち合わせがあるからね
それまでに帰らんと行かんのですよ。
そんな事言いつつ7時くらいに出発。
ん~、2時間しか走れないって事は山行っても一本しか走れない。


それならば平坦を走ろうぞ!


御幸橋まで往復走ですね。
行きは向かい風。
それでも負けずにギアを掛けて踏む
ケイデンス70前後で32~33kmくらい巡航。
次に80前後で、最後に90前後でペダリングを確認していく。
ちょっとレストを挟み、御幸橋到着。


ここからはあの区間。


20170806flat.png


僕の最速区間!
今日は追い風基調でかなり好タイム出てると思ったんですけど
ベスト2秒落ちでしたねぇ。
本日通過中3位だったのが悔しい!
他の人が一人で走ってるかわからんけどね。
190bpm越えてからのスプリント力がやっぱり課題だなぁ。
タバタがんばろう・・・。


20170806-20km.png


20km走もスプリントしてから死んでたのでそんなにでしたね。
まぁ、大体帰りはレストしてるんで全力で走るとどうなるかわからんけど。


暑い季節だとこういう短い距離を見時間時間で集中して走るのが良いかもしれませんね。
ダラダラ長く走っても熱中症の危険性が増えるだけですしね。


って言うヘタレの言い訳ですよ。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント