ホイール修理終ったよ! - ぽち助の自転車小屋

ホイール修理終ったよ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


土曜日出勤は良いんだけれど
花火大会と被るのは勘弁
マジ勘弁!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
さて今日は何のお話。


ホイールのお話。


IMG_5633.jpg


お山練中にスポークポッキーしちゃって
ホイール修理をお願いしていた「Open pro」


修理から帰ってきたよ!


修理期間は2週間。
ショップもこれの仕事だけじゃないからね。
今回は急いでた訳でも無いから予定通り仕上がって来た感じ。
ショップから連絡あって次の日に回収しに行く。
毎回ながらすごい愛想の良い店主さん。
是非ホイール頼むなら「サイクルショップはたの」さんを使ってあげて下さいw
そして仕上がって来たホイールがこちら!


IMG_5773.jpg


ババーン!


・・・


変わってねぇ!


そりゃそうだ。
同じ様に組みなおしてもらったしね。
変わったと言えばリアが6本組みから4本組みに変わったくらいかな?


で、ショップに行って店主さんから聞いて
その時に初めて知ったんですが、


IMG_5774.jpg


フロントはHB-7800を使ってるんですが


IMG_5776.jpg


リアがなんと別物が付いているらしい!
・・・全然気づいてねぇww


IMG_5775.jpg


このフリーの所に溝が切ってあるタイプって言うのが
STIが出た当初(まだダブルレバーが主流の時代)に作られたモノ
恐らくHB-7410じゃなかな?って事らしい。
って事は・・・。


ほぼ僕と同い年やないか!!


そんなもの使ってて大丈夫かいな!?と思いましたが
店主さん曰く「状態も良いし全然問題無いと思います」との事。
ただいつまで持つかは・・・って感じだそうで
まぁまたアレだったらハブだけでも交換するかな?


新しく作った方が良いかな!?


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


うちのおとんが今乗っている自転車には7200のデュラが付いてるし
実家には未だに7400や7700のパーツがゴロゴロ転がってるけど
どんだけ物持ちええねんや!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント