20170722 熱中症お山練~その2~ - ぽち助の自転車小屋

20170722 熱中症お山練~その2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


うちの犬が
いつの間にやら
指骨折


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて今回は何のお話?


トレーニングのお話。


さていよいよここからが本番だ!!


IMG_5766.jpg


大正池を降りて来て、本当はそのまま登り返すつもりだったんですけど・・・


何この激坂!?


20170722大正池2


右側の道なんですけど、平均10%越えてるんじゃないかって言う激坂。
すでにTTで足を使い切ってる僕。
しょうがないから321→62→307で帰る、道知らんけど。
この時の僕は知らなかったんです、あんな道だなんて。
どんな道?


IMG_5768.jpg


こんな道。
あかん地面が見えるよ!?
こっち側に出てくるとほぼ激坂の道しか無い様で。
降りてくる時は覚悟してこないといけないなぁ。


それとこの時僕の体に異常ががが。
「頭痛」と「異様な程の汗」これは・・・
熱中症やんけ!!
完全に体に力が入らなくなっている。
なんとか自転車にしがみついて乗ってるくらい。
そんな状態で後から車が来たら、そりゃもう~


足つきさ!!


坂道で初足つき。
でもここで足着いてなかったら多分倒れてたと思う。
危なかった・・・ていうか乗り直せなくて200mくらい押して歩いて
休める所やっと見つけて倒れたわw
5分ほど休憩してやっとこさ回復。
とりあえずはコンビニか何か探さないと!


IMG_5769.jpg


しかし行けども行けども見つからない・・・。
そして続くアップダウン。
100m下らせてまた100m登らされる。


IMG_5770.jpg


まさに試される大地!
地図で見る限りはもう少し・・・この丘を越えればオアシスが・・・。


IMG_5771.jpg


やっとこさ、コンビニ発見!
ガッツリ補給と休憩する。
本当に帰れないかと思った・・・ありがたや!
さぁ、ここからは帰るのに山越えしてショートカットするか
大回りで平坦を帰るか。
男は黙って!!


大回り平坦!!


・・・もう山登れる足無いもの。
って事でゆっくり平坦で帰る。
しかしゆっくり漕いでも足は素直だ。


足を攣りまくる!


今まで攣った事無いような太腿の内側が攣る。
1回や2回どころじゃなく攣りまくる。
30分程度で帰れるところを1時間近く掛けて帰る。


ほんまにひどい一日や!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント