ホイール補修してもらいますよ! - ぽち助の自転車小屋

ホイール補修してもらいますよ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


日中外で仕事をしていたら
汗をかきすぎて
熱中症になるよ!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて今日は何のお話?


ホイールのお話!


IMG_5631.jpg


6月17日のトレーニングの時にポッキーしたホイール
今回はこいつを修理してもらいますよ。
キモなのは修理「してもらう」です。
いつもだったらね、自分でやるんですけど
ホイールをやろうと思ったら道具がかなり必要です。
一回だけって訳じゃないんですけどね


こういうのはプロに頼まないと!


て事で今回はプロにお願いします。
お願いしたのはこちら!


サイクルショップはたの


「サイクルショップはたの」さん


IMG_2958.jpg


前に軽量ホイールを作ってもらったショップですね
メールで問い合わせしたら現物を見てから判断しますって事だったので
とりあえずモノを持って行きましたよ。
それとショップの手組みホイールも一緒にね。


ショップに到着したらナイスミドルな店主さんがお出迎え。
持ってきたホイールを見てもらう。
スポーク折れた方は、そのままお預かり。
ショップ手組みホイールの方はフレ取りとスポーク張力の調整をしてもらいました。
わざわざ持ってきたのはこの為だったんですけどねw
店内にあったホイールや自転車を眺めて暇つぶし。
15分程で終了。
後は雑談してホイールお願いして帰宅。


家に帰ってからホイールを組み付けてみたら
ラチェット音が高音になってました。
張り強くするとこんな感じになるんですね。
初めて知りました!
チョー気持ちいい!


またお世話になりにいくよ!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント