お腹一杯でトレーニングしたらあかん! - ぽち助の自転車小屋

お腹一杯でトレーニングしたらあかん!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


雨が止んで
油断してると
突然の豪雨


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は何のお話?


トレーニングのお話!


トレーニング時、体調が良い時、悪い時がある。
そりゃ人間だからね、普通なんだけども。
でも特に気をつけないといけな時がある。
それが・・・


満腹時!!


そうお腹いっぱいの時。
この時ばかりはどんな超人であろうともパフォーマンスが下がると思う。


で、ちょっと調べてみたんですが
運動前の2時間前くらいに食事取るのが良いみたい
ただ、なるべく消化が良くてエネルギーに変わりやすいもの
そう、糖質が一番良い。
その中でもなるべく粒子に近いもの。
ごはんよりもうどんやパンとかね。
あんまり食べ過ぎると血糖値が上がってからの急降下で
低血糖になっちゃうから気をつけないと。
そこそこが大事。


トレーニング2
トレーニング1


実験って訳じゃないけど、満腹時と通常時の違い。
走ってる距離が違うけど、明らかに通常時の方が踏めてる。
これくらい違いが出る。
後あれ
お腹が出て前傾出来ない!
まじでw
本当に邪魔なくらいお腹出っ張るの!
多分これは痩せ型の人でもそうだと思う。
体重を乗せて踏み込むには前傾しないと出来ないの!
引き足だけじゃ辛いの!


トレーニングする時もそうだけどライドの時
特にグルメライド!
あんまりお腹一杯になると後が大変だよ!


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント