20170617 スポークポッキリお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170617 スポークポッキリお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


脚だる~ん!


昨日今日と頑張って山登りすぎて脚がだる~い
眠くて頭もだる~い
明日仕事なのが一番だる~い


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はライドのお話。


ハプニングやばす!


土曜日!
トレーニング行きますよ!
走りに行かなきゃ損だよ!


IMG_5629.jpg


そしていつも通りの柳谷


IMG_5630.jpg


良い快晴だ!
今日は長岡京側から登って行きますよ。
いつも通りそこそこウォーミングアップがてら頑張って登ってたんですけどね
ほぼ山頂近くに来た時にそれは起きました・・・。
山頂付近が少しフラットになってるんですけど
そこまでもうちょっと!頑張ろう!って踏み込んだら・・・。


「バキンッ!!カラン・・・カラン・・・」


ん?何か後から不穏な音が。
降りて恐る恐るホイールを見てみると・・・


IMG_5631.jpg


ん?わからない?


IMG_5632.jpg


スポーク折れとるぅ!
あいや~。
流石に20年物のホイールはガタきてますね。
しょうがないね。
そろそろメンテしないといけないなぁとは思ってたんですけど
まさか乗ってる時に折れるとは・・・。


IMG_5633.jpg



とりあえず一本折れちゃって、ホイール振れまくってますけど
スポークはタイヤブート代わりに持ってた養生テープで他のスポークに括りつけて
ブレーキアーチ広げてゆっくりサイクリングスピードで帰宅。


今回はお家から近かったら良かったけど
これが家から遠かったら・・・。


ゾッとするよね!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


スポークって本当に折れるものなんですね。
いや?普通ないよねww
君、持っとるねぇ・・・と思ったらぽちして行って下さいよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント