男前から乙女になるのよ!その2 - ぽち助の自転車小屋

男前から乙女になるのよ!その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


眠い!


休みの日は夜寝るの遅いから
寝不足になるねぇ。
眠たい!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


あれ?足りない気がするよ?


IMG_5586.jpg


11-32Tのスプロケットを使う。
って事は??


ディレイラーも交換しないといけないよ!!


11-32Tは普通のリアディレイラー、言うなるショートゲージじゃダメで
ロングゲージのディレイラー使わないといけないんです。
なので今回は


リアディレイラー交換したいと思います!
交換するのは・・・


IMG_5587.jpg


5700GSです!


IMG_5588.jpg


正味こいつはトレーニング用になりますからね。
105くらいで十分!


IMG_5589.jpg


元々のやつと比べるとこんな感じ。
かな~~り長いですね。
んならさくっと交換しちゃいましょうかね。


あっ、ロングゲージのちょいとポイントを抑えておきますと
最初にリアディレイラーのワイヤリングをしてしまって
手放しで、アウターローに出来る様にする。
で、あとはチェーンをパンパンに張って+2コマするだけ。
簡単だけど「手放し」ってのを思いつかないとかなり難しいです!
GSやる時は「手放し」大事!


IMG_5591.jpg


って訳でさくっと交換完了!
いや~、やっぱりめっちゃでかいわ!


IMG_5592.jpg


ロードっぽくないけどね。
いいんだ・・・山登れないよりはマシだからね!


オレは・・・幼女になる!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


最後の言葉が明らかに謎ですけど
普通におっさんですよ!
でも、貧脚じゃねぇか!と思ったらぽちしていってよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!













コメント

非公開コメント