男前から乙女になるのよ!その1 - ぽち助の自転車小屋

男前から乙女になるのよ!その1

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


乙女に戻ります!


最近ずっと12-25とか11-25とか男前ギアを使ってたんですよね。
うちのおとんから「ノーマルクランクと男前ギアが当たり前やろ?」
と言われていたので、さすがにノーマルクランクは・・・と思ってたんですけど
男前ギアは使っていたんです、言われた通りね。
でも、前の護摩壇山の時に思ったんですけど


山登れる人と一緒に行ったらこのギアあかん!!


ケイデンス上がらんから踏まないといけないんですけど
辛すぎる!!
獲得標高2000m越えると、後半で脚が無くなっちゃう。


僕は剛脚ちゃうねん!一般人以下の脚しかないねん!


IMG_5347.jpg


南の方に遊びに行くとね、大体この人がいるからね。
後から追われるからね!頑張って走らないといけなくなるのww
なので今回は!!


スプロケットの交換するよ!!


クランク交換でも良かったんですけどね。
さすがに結構良いお値段するし
34Tより小さいインナー選ぼうとするとPCDが小さいクランク選ばないといけないですからね。
結構特殊なクランク選ばないといけないから種類が少ないし
中々これがお高いんですよ!
なので、お金もあまりかからないスプロケ交換です!
交換するスプロケはこちら!!


IMG_5584.jpg


写真の左から11-32 12-28 12-25 です。
交換するのは11-32T!
ちょ~が付く乙女ギア
いやもうここまで行くと
幼女ギア!!
これで登れないって行ったら斜度30%越えの坂くらいじゃないか?


IMG_5586.jpg


さくっと交換!
でかいな!!
最近MTBのギアに見慣れてるとは言え、
ロードにこのサイズは付くと違和感覚えるね。


あれ?でもこれだけで・・・


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


幼女ギアとは・・・。
でも最近は普通らしいからねぇ~。
貧脚ばれないのは素晴らしい!
そんな事よりもっと練習頑張れ!の喝のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント