20170610 夏を感じるお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170610 夏を感じるお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


休日に何しよう?


お金の掛かる趣味はなるべくしない様にしていたら
ドンドン趣味が無くなっていっちゃってね。
休日何しようか??


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングのお話。


夏だね!!


あぁ~、夏休み・・・くれよ!!
欲しいよ!コンチクショウ!
って別に荒れてる訳じゃないんですけどねw
さて、今日も今日とてトレーニングしてきましたよ


IMG_5578.jpg


柳谷にね!


いつも通りだよ。
本当はおはみの行こうと思ったけど、二度寝して間に合わなかったよ!
大丈夫!!言ってる間に茨木に引っ越すから!
しょっちゅう行く事になるから!


さて、今回も長岡京側から。
あっ、いつもならstravaのデータ出すんですけど
なんか最近調子悪いので、手元時計のデータを出します。


20170610タイム


全部出ちゃってますけどww
2と4がそれぞれ長岡京側と島本側からです。


IMG_5579.jpg


長岡京側
20:31→19:51
シッティング縛りですけど、タイム更新です。
長岡京側は割りとええ感じで踏めました。
ギアも23T以上縛りでしたけど、そこそこ脚も回ってましたね。
踏み脚使うのを練習してるのが効いてきたかな?


島本側
15:18ー15:40
島本側は更新ならず。
前半15秒落ち・後半7秒落ち
前半はちょっと脚パン感もあって踏み切れずな感じで15秒落ちだったんですが
後半は頑張ってダンシング多めで行ったら
思った以上にロス少なめで15分台。
島本側のコツはやっぱりダンシングだなぁ。
心拍下げつつ、脚休めつつ、だけどもスピード上げれるダンシングが出来る様にならんと。
ちょっとお尻引き気味で脚を完全に突っ張るんじゃなくて
伸びきる前に引いて来た脚で6時部分を越えさせるって感じかなぁ。
言葉にすると難しいw


IMG_5580.jpg


最後にもう一本頑張って島本側から登ろうと思ったんですけど
完全に脚が終ってて頑張りきれず。
そのまま爆風の中帰宅。
今日の風は結構きつかったですけど
最近のトレーニングのおかげなのか、そこそこのペースで帰ってこれました。


3時間走って、心拍が
Z5:14% Z4:27% Z3:19% Z2:21% Z1:19%
一番少ないのはZ5ですけど一番多いのがZ4ってww
いや、頑張ってる証拠のはず(心拍が弱すぎるって噂も・・・


どっちもありえる!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


トレーニングして、着々と強くなれると楽しいね。
でもまだまだひよっこだけどね!
そんな弱い僕に応援のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント