20170604 嫁さんと一緒にテクノパン! - ぽち助の自転車小屋

20170604 嫁さんと一緒にテクノパン!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はサイクリングのお話。


たまにはまったりと!!


本日は清く正しくポタリングです!


IMG_5455.jpg


この間うちの嫁さんに新しく自転車買ったと記事にしましたけど
今回初走行のサイクリングに出掛けてきましたよ!
目的地はタイトルにもなっていますが


IMG_5531.jpg


テクノパンに行きますよ!
でもでも、嫁さんは公道走行も久しぶり
何なら自転車乗るのも久しぶりなのでちょっとまずは練習してもらいますよ。


IMG_5529.jpg


淀川の河川敷はこんな感じでちょっとしたクローズドの舗装路があるんで
ここでまずブレーキや変速の練習です。


IMG_5527.jpg


しかし、我が嫁ながら鈍くさい。
運動神経が切れてる(そんなものは無い
バランスが取れないんですね。
片足をペダルに乗せて自転車に乗るってのが出来ない。
ん~、まぁ慣れるしかないですよね。
って事でその他にも色々と教え込んで30分程で出発。


IMG_5530.jpg


正味テクノパンまでだと18kmくらいしかないし
河川敷走ってるだけなので特に書くことが無いww
しいて書くことがあるとすると
車止めで二回くらい嫁さんが転んだ事かなww
僕前走ってたんですけど、後で「ガシャーン!」って転んでました。
しかも車止めにぶつけてじゃなくて、車止め前で降りようとしてですからね。
まぁ、初めてだったらこんなものか?


IMG_5532.jpg


とそんな事してたら到着!
早速パンを購入して、パクつく!!
うまい!!
これは中々ですな!
最近個人のパン屋さんも減ってしもうて、美味しいパンを食べる機会が減ってるので
こういう自転車乗りにも優しいパン屋さんってのはとてもありがたいですね。
また来よう!!


残りのパンはカバンにしまって、帰宅しますよ。
・・・うん、18kmだと書くこと無いな。
しいて書くなら(またか
30mくらいの登りで嫁さんがめっちゃ息切らしてた事かな。
いつも2時間3時間ローラー平気で漕いでるのに
なんで!?と言ってたら「緊張してるから!」だそうです。
固定ローラーと実走はやっぱり違うのね。


慣れって怖い!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


嫁さん初走行だったけど
まぁなんとか楽しそうな感じだったかな?
ほんまにそうなのか!?
真実を知りたかったらぽちしてブログを書く気にさせてよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント