ステム交換してみました - ぽち助の自転車小屋

ステム交換してみました

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体だる~


最近のトレーニング頑張ってるのもあるのかもしれませんが
なんだか体がだる~
でも頑張るんだけどね!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


なが~~~~くね!


今まで何度も交換してきてるけどね。
また変えちゃうよ!


最近シートポストを20mmオフセットから0mmのストレートポストにして
ステムはそのまま同じ物を使用していたんです。
シートも若干後気味にはセットしていたんですけど
ちょっと狭いかなぁ?と思ってたんです。
んで、レースの時に明らかに前に乗り出してダンシングする時に
膝がハンドルに当る!って事で、今回新しくステムを変えようって事なんです!


さて、じゃあどれくらい伸ばそうかと考えたんですけど
あまり伸ばしすぎても調整出来ないので
10mmだけ伸ばすよ!
そして今回購入したのはこちら!


ステム20170603


kalloy(カロイ) 軽量ステム100mmです!


このステムの特徴で言えば、なんと言っても軽い!
6061アルミを使用しているんですが、重量100g程度しかありません。
って言ってもステムの元々の重量も軽いから知れてますけどw


IMG_5464.jpg


バズーカ90mmステムを外して


IMG_5466.jpg


換装!!
10mmだから知れてますねw


IMG_5467.jpg


ついでなのでサイコンもちょっと斜めにしすぎていたので
水平に調整しておきました。


乗った感じで言えば、広くなって乗りやすくなった!
見た目が更にかっこ良くなった!
以上!w


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ステムは長さちょこちょこ変えてるから
ドンドン種類が増えていってるよ!
ステムマニアか!って思ったらぽちしていってよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント