股間爆発 - ぽち助の自転車小屋

股間爆発

こんばんは、ぽち助です。

今日はトレーニングをする予定だったんですが、うちの嫁さんが歯が痛いってんで
飯は自分で作れ!って命令だったんで、かなり久しぶりに料理しました。
ミートスパゲッティ作ってみたけど、麺の量が多くて、味薄くなりすぎましたw
たまには料理しないとね!

さて今日は股間爆発の話します。
・・・意味わからないですよねw
昨日のステムの続いてのまたもや、お悩みなんですけど。
昨日もお話したように、今現在ポジションが合っていなくって、その弊害なのか
もう、爆発しそうなくらいにね、痛いんですよ股間が!
お尻じゃなくて股間が痛いと・・・いやむしろタマ○マが痛いんす!

本当にね、冗談抜きにローラー1時間もしたらもうパンパン。
これステムの影響もあると思うんですけど、サドル側にも問題ありそうな感じなんですよね。

IMG_2627.jpg

これが、今使っているSELLE SUN MARCOのサドルです。
うちのおとんが乗っていた時から使っているらしいのでもう20年選手くらいになるのかな?
なのでもう表面かっちんかっちんです。
柔軟性なんてものはない!
なのでさすがにこれは買い換えてもいいかなと、思う訳ですよ。

でね?言うなるロード乗りには良くある「沼」と呼ばれる物があるじゃないですか?
サドルもその中の一つで、ありましてですねぇ・・・。
なるべくならその沼には浸かりたくない訳で・・・。

なので皆様のお知恵を貸して頂きたい!
・ロングライドでも痛くならない
・なるべく安い
・レースでも使えるかも?
てなそんな都合のいいの無いかもしれないですが、そんなサドルがあれば、教えて下さい!
宜しくお願いします!

今日はここまで、次回をご期待下さい!
それでは、またの機会に

皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
サドルは難しいですね~。
私も自宅の隅に数個転がっていたりしますw

痛むのが坐骨ではなく股間ということですので、おそらく穴開きや溝付きのサドルがいいのではないかと思われます。
サドルは実際に乗ってみないとわからないことが多いですし、ショップに置いてあるテストサドルや友人の余っているサドルを借りてみるのもいいでしょう。

Re: No title

>まささん
おはようございます!
昨日のステム然りですが、サドルも人それぞれなんですね。
とりあえず知り合いにサドル借りてみるか、
何かしらアクションを起こしてみようかと、思います。
いつもアドバイスありがとうございます!