20170504 護摩壇デスライド~やきだいを添えて~その3 - ぽち助の自転車小屋

20170504 護摩壇デスライド~やきだいを添えて~その3

まいど!こんばんは、ぽち助です。


明日から出張だよ!


来週の土曜日まで西の方に出張。
自転車は乗れなくなってしまうけどね。
しっかり稼いできますよ!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さてライドの続き。


護摩壇山に向けて出発!


出発して早々やっぱりたけさん達に千切られる。
殿グルペットは僕とくろだいさん。
まったりとしゃべりながら走っていたんですが
その時話題になっていたんです、この先のトイレ。
そう・・・「あのトイレ」が!


IMG_5347.jpg


まったり走っていると「そのトイレ」に誘う様に
たけさんがマスタングしにくる。


IMG_5351.jpg


やって来たのは「鶴姫公園」
そう・・・あの激坂トイレだよ!


鶴姫トイレ


鶴姫公園とは・・・
鶴姫公園は紀伊半島の高野龍神国定公園の中に位置する小さな公園です。 日本の中でも有数の綺麗な星空を眺めることができる場所で、天体写真ファンに大変人気のある観測地です。 特に南は大きな町がないので南の視界・星空ともに素晴らしく、 後世にいつまでも残していきたい貴重な星空を撮影・観望できる場所です。

鶴姫公園という名前は、平安時代に平家の娘と生まれ、切ない一生を遂げた「鶴姫」という女性から名づけられました。 鶴姫公園の頂上には「鶴姫の館」も建っていますので、平家の物語にご興味ある方は行かれてみてはいかがでしょうか。


とそんな公園なんですが、この展望台に行くまでの道がすごい。
平均勾配7.8% 最大勾配18% 距離700mの激坂区間。
僕から前情報を得ていたくろだいさんは「絶対に行かない!」と断固拒否していたのですが
たけさんから耳打ちされたと思ったら素直に「行きます!」と返事されていました。
たけさんにどんな弱みを掴まれているのでしょうか・・・。
(なおフィクションが含まれますw)


そしてなぜか自動的に僕も行く流れになり、
アンダさんこうぞうさんも道連れにするw(余計タチ悪いw
僕は前に来ているので大体プロフィールが分かっているので前半はゆっくりと思っていたら・・・


くろだいさんが一気に飛び出す!


「見えない所に・・・・飛ばしたら・・・」


僕の声も届かず、くろだいさんがかっ飛んで行く。
その後をたけさんがもの凄い悪い顔(ココ重要)しながら


「いやぁ~、やっぱりくろだいさんは速いですわぁ^^^^^」


って煽りながら追いかける。


そして「一つ目」の坂を登り切ったところでくろだいさんの悲鳴が・・・。


IMG_5353.jpg


やきだいさん爆誕!!
だから「見えないところからのほんまの坂が始まる」って言ったのにw


IMG_5354.jpg


当の本人は呑気に写真撮ってますよw
さすがSRD(スマイリーレッドデビル)さんやで!


IMG_5362.jpg


ついでに鐘と記念館見てきました。
後、トイレね。
ココに来るとトイレ行くの忘れるからねw


入口まで戻ってきて、異変に気づく。
「あれ?マルコさんは?」


IMG_5346.jpg


「あぁ~、もう先行ってるって言ってかっとんで行ったな」
「そういえばここに寄るのって言いました?」
「言ったはずやけどおらんな?」
「えっ?もうここで30分くらい居ますけど大丈夫なんですか?」


「・・・知らん!!」



そんな無責任な!!とりあえず追っかけるよ!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント