20170504 護摩壇デスライド~やきだいを添えて~その2 - ぽち助の自転車小屋

20170504 護摩壇デスライド~やきだいを添えて~その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりに仕事した!!


仕事してなかった訳じゃないんだけどね。
体動かしたのが久しぶりだったからね。
おかげでめちゃくちゃ汚れた!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、ライドの続き。


いよいよ出発。


IMG_5338.jpg


出発してすぐあおいのさんとすれ違う!
見送りに来てくれたみたいですが、そのまま下って走り去ってしまう。


スピードワゴン


クールに去っていかれましたw


さて、改めて出発すると、先頭にたけさん。
めっちゃ引く!
ここまで自走で来てるから、足が出来上がってる。
車載組はまだ脚が暖まって無いので、無理しない。


IMG_5340.jpg


出発したばっかりなのに、この差ですよ。
なんなのあの人達!
でも、こんなところで着いて行ったら後がしんどいので
こうぞうさん、くろだいさんとグルペット。
坂に入ると更にペースアップ。
ついていける訳も無いので


IMG_5341.jpg


のんびり写真撮りながら上がります。


IMG_5343.jpg


こうぞうさんとまったりおしゃべりしながらね。
高野山市街地の手前でみなさんが待ってくれていたんですが
そういえば先程気になる事があったんですよ。
なんか砂利を踏んだ後くらいから前のタイヤから「シューシュー」と音が鳴ってるなと思って。
ブレーキに砂が噛んだのかな?まさか・・・と思ってタイヤを触ってみると・・・


パンクしてますがな\(^o^)/


とりあえず高野山のコンビニで休憩がてら修理。
チューブ外して、空気を入れるとどこからかはわからないけど「シュー」と音が鳴ってる。
原因は・・・と思ってタイヤを見ると


IMG_5345.jpg


裂けてるがな\(^o^)/


そういえばこれに着いてるタイヤこの時のライドでやらかしたタイヤやん!
前日にいつもの鉄下駄で行くか迷ったけど
スプロケ付け替えるのめんどくせぇ!(12-25が付いてた)と思ってそのまま軽量ホイール持って着ちゃったんですよね。
しまったぁ、これはやばいなぁと思ってタイヤブートを重ねて張ったんですけど
まだ心配!
なのでコンビニに良い物がないか探してみる。
そしたら見つけました!!


IMG_5344.jpg


困った時のアロンアルファ!!
とりあえず、傷口が広がらなければいいのでこいつでごまかして
下りはなるべくゆっくり走るって!なんとか行けそう!


あっそうそう


IMG_5346.jpg


パンク修理の時、空気入れずらそうな携帯ポンプで入れてたら
ゴリ・・・マルコさんがとても空気の入れやすい携帯ポンプで空気を入れてくれました!←ここ重要
自分で入れろよ!・・・って言ったらあかんww
人の優しさはちゃんと受けとらなあかんのやで!←


各自補給していざ護摩壇山へ!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


さぁ、いきなり波乱の幕開け(いろんな意味で
この先どうなってしまうのか!?
さぁ、ぽちして続きを書くやる気を下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント