ポジション直したい - ぽち助の自転車小屋

ポジション直したい

こんばんは、ぽち助です。

急に寒くなりすぎだろぉぉぉぉ!?
ってなりそうなくらい寒い今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ツイッターでもひたすら寒いばっかりつぶやいてます。
tuitta-.png
あっ、そんな僕を誰かフォローして下さいw切実にお願いします。





ad0a59ea78c68f22422f1f6688023fa6_l.jpg

さて今日はですね、皆さんに僕の悩みを聞いて欲しいんです。
実はですね、前のクリテリウムの時以来、ポジションに悩んでいるんですよ。

seat.png

これはかなり極端な例ではありますけど、今の僕のライディングポジションはこんな感じなんですね。
本当が右のようなポジションにしたいんですよ。
そして、これ何が原因は分かってるんです。


IMG_2623.jpg

こいつなんです、何?わかりずらいですと?

IMG_2621.jpg

こいつ、こいつです!そうステムです。
これを真横から見ると

IMG_2622.jpg

こうなる。
僕のロードのフレームはホリゾンタル。なので地面に対して水平なのですが、
ステムがありえない方向向いてますね。
そして短い!!
これ一番最初乗り始めた時はうちのおとん用にステムは17°ステム、言うなる水平ステムの90mmが付いていたのですが、
初心者の僕には、ポジションがきつすぎた為、ステムを交換したんですよね。
それが現在のステムで、カロイの6°60mmと言う普通なら、ありえないステムを使ってました。
僕の身長から考えると、明らかに短すぎるステムなんですが、ポジションはめっちゃ楽なんですよ。
しかしですね、体幹が付いてきたのと、ロードに乗りなれてきたのもあり、この明らかに短すぎるステムが
乗りにくくなってきた訳ですよ。

IMG_2625.jpg

で、通常適正なステムを使ってる場合、普通にリラックスしてハンドルを握ると、ステムとホイールのハブが被って見えるそうです。

IMG_2624.jpg

これが、僕の今のポジション。
明らかにステムが短すぎますね。
なので、こいつを伸ばしてやろう!と言うわけなんですよ。
で、どれくらいのステムを買えばいいかなと・・・そんな悩みな訳ですよ。
これ、人によって変わるから難しい気はしますけど・・・。
みなさんオススメのステム教えてくださ~~い!!

今日はここまで
それでは、またの機会に

皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
個人的な意見ですが、ステムは価格差と性能差が少ないパーツだと思います。
軽量化マニアであれば別ですが、そうでないならセカンドグレード・サードグレードあたりの方が肉厚で耐久性が高くていいのではないでしょうか。
自分に合った長さ・角度がはっきりするまでは安いものを買って試してみるのも悪くはないと思います。

また、こんな説もあるようです。
参考までに。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-610.html

Re: No title

>まささん
貴重なご意見ありがとうございます!
なるほど、やはりは自分のフィーリングになる訳ですね。
なら早速凡その計算で出した長さのステムをなるべくお安い価格で
買ってみようかと思います。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!