20170423 天気の良いMTB練 - ぽち助の自転車小屋

20170423 天気の良いMTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


だんだん良い気候になってきたね!


4月の初めは雨や曇りばっかりで
寒いし、春らしい感じが全然しませんでしたけど
やっと春らしくなってきた!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


山に行くぜ!



昨日は堺浜クリテでしたが、
そんなの関係ねぇ!!
今日だって走るで!


いつも通りのお山へ。
今日は新装備「ドロッパー」を取り付けて出動!


シートポスト


ドロッパーってのは言うなる上げ下げ出来るシートポストですわ。
なんでこんなものを使うかと言うと
下りでシートポストが高いままだとドロップダウンを降りる際腰を引こうと思うと
シートにお尻が引っかかってしまうんです。
だからこそドロッパーが必要なんです!


後、これに変えた理由はもう一つあって
前に着けていたシートポストがイーストンのカーボンシートポストを使っていたんですけど
こいつが結構やっかいでして、シートポストをいくら締めても下がってしまうんですよね。
カーボンだとダメみたいだったのでね、アルミのドロッパーって訳です!


この二つが理由です!


なんかだんだんトレーニングの話と離れてきたw
まぁ準備万端で登ったんですけどね
今日は全てのセクションをクリア出来ましたよ!!
MTBで山を走り始めて5ヶ月ほどになりますが、やっとこですね。
下りはあれですけど、登りが難しかった。
まだまだ初級ですけどね!
これからはシーズンオフになりますけどね、機会があれば練習は続けるよ。


短いけどこんなもんでね!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント