20170416 お初な山MTB練 - ぽち助の自転車小屋

20170416 お初な山MTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


あは~ん、忙しい!


毎日毎日忙しいって言ってる気がするなぁ。
でもそれくらい色々詰まってるんだよ!
体を分割!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はMTBのお話。


初めてだったんですよ!


はい、今回はいつもと違う山に行ってきたよ!
どちらかと言えばうちの地元の山。
ってな訳でいつもより早い時間に実家に集合。
朝は4時起き。
実家に到着したらおとんがなんかやってると思ったら


このタイミングでハンドル交換!?


と思ったら何やらCRCで買った中華カーボンハンドルが割れたらしい。
流石中華製、怖すぎる。
でも交換したハンドルも中華らしい。
どんだけ中華好きやねん!


ちょっと遅れながら出発。
いつもと場所が違うんですけど10kmくらいは街中を走らないといけない。
ただ朝は人少ないし大丈夫。
今回集合場所が山の上なので普通に登らないといけない。
遅れてるから頑張って登ってたんですけど、これが後々後悔する事に・・・。


10分程遅れて到着!してそのまま出発。
舗装道路だけども結構激坂・・・。


きつい・・・


3kmくらい登ってやっとこ舗装路から外れたと思ったら・・・


横崖やん・・・。
木の根っこだらけやん・・・。



根っこはまじでタイヤが弾かれるんでやばいんですよね。
回避しようと思って山側に行ってクランクが当ってそのまま谷底パターンもある。


だからビビらず谷のギリギリの一本道を通る!


それが怖いから中々出来んのやけどねw
いつも以上にハードな登りを頑張る。
ここの場所の大変な理由は何回も登り返しがある事。
降りたと思ったら登ってを繰り返す。
コースを知らないと一番心折られるポイントですねw
何度か心折られそうになりながらもなんとか制覇!


下りがやべぇ!!


やっと下りが来たと思ったら木は倒れてるわ
ほとんど道が分からないくらい草生えてるわ
すぐ崩れる砂利だわで
まじで生きた心地がしなかった・・・。


ハードだよ!


なんとか下って帰りは171で。
流石休日。


人が多いし、車が多くて進まねぇ!!


おとんとどこまで足着かないか勝負しながら帰りましたとさ。


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント