zwift導入!その1 - ぽち助の自転車小屋

zwift導入!その1

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今回はzwiftについてだよ!


ついに導入!


zwift.jpg


zwiftついに導入しましたよ!
って事で軽く導入についての注意点を書いてみようかと思います。
まぁ大体登録自体はスムーズに行くと思いますが
僕がはまったのは、ローラーとの接続
これがちょっとややこしくてですね。


zwift1.png


これがセンサーの接続画面。


zwift2.png


センサー部分をポチっと押すとこんな感じで画面が出るんですが
この時にローラーに電源を入れっぱなしにしているとセンサーが読み込みされないんですね。
なのでもしもセンサーが認識されない場合はサーチ画面を出した状態で
電源の入り切りを試してみて下さい。
それで繋がると思います。
スマホなんかへのブルートゥースでの接続だと問題ないんですけどねぇ。


後あれですね、ケイデンスはローラーのセンサーは使わない方が良いです。
センサーがパラパラ動いて使い物にならないので。
原因はあれですけど、多分パワーから換算して出してるせいなのかもしれません。
これはANT+かブルートゥースのケイデンスセンサーを別途で準備した方がいいです。


とりあえずは最初はこんなもので!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント