シューズの改造!その2~インソール~ - ぽち助の自転車小屋

シューズの改造!その2~インソール~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体がいてぇ!


今日は久しぶりのロングライドに行ってきましたよ。
獲得標高がかなり高かったのでね
ちょ~きつかった!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、またインソールのお話。


改造するよ!


IMG_5097.jpg


さぁ、ぽち助の手によってこいつがどう変わるのでしょうか?
まずは・・・


刻む!刻む!刻む!


IMG_5101.jpg


無残に残された残骸。
刻みに刻みまくりましたよ。
ほぼほぼ原型が無い。
ほんまに大丈夫なのか!?


IMG_5103.jpg


無問題!!


ちゃんと出来てますとも!
完全に僕仕様ですけどね。
左右で全く違う形にしてあるので、他の人には合わないでしょう。
じっくり見てみましょう。


IMG_5106.jpg


まずは右足。
こっちには土踏まずのパッドの薄い入れています。
それと、指でのキャッチ+母指球での蹴りの為にパッドをマシマシで入れています。
言うほど改造してないって?
では次


IMG_5105.jpg


なんか色々付いてる!
まず土踏まずのパッドは無し。
で土踏まずの逆側にパッドを入れています。
それと親指のところにパッドを追加。
左足は完全に僕仕様。
ちょっとね、ペダルの踏み方がおかしいから
それに合わせて作っていったらこんな感じになりました。
まぁ、あれですよ。


カスタムフィットでも万人向けでは無い!ってこと


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


人間の足って難しいね。
人によってそれぞれだから!
面白いと思ったらぽちしていってくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント