シューズの改造!その1~インソール~ - ぽち助の自転車小屋

シューズの改造!その1~インソール~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ゴールデンウィークって・・・


なんですか?
おいしいんですか?
リア充爆破!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はシューズのお話。


改造するよ!


IMG_4974.jpg


今回購入した「NorthWave extreme」
ノーマルな状態でも十分使いやすいんです。
でも力を発揮するには自分にあったカスタムをするべきだと思う。
だからカスタム!!
って事で今回はインソールを弄るよ!
インソールカスタムに使用するのはこちら!


IMG_5097.jpg


shimano(シマノ) カスタムフィットインソール
もう定番ですね。


IMG_5098.jpg


中身はこんな感じ。
土踏まずと指先に入れるクッションが同封されています。
実際本当なら熱を入れて自分の足の形に成型するんですがそれはしません。
失敗したらイヤですしねw足の形が絶対変わらないって事もないので(浮腫み等)
今回41-42のインソールを購入したので、ノーマルのサイズに合わせて切ります。


IMG_5100.jpg


とりあえずそのままノーマルのままで履いてみる。
この状態でも、そこそこいいフィット感。
ん~、でもなんか違う。


じゃあカスタムしよう!


僕が改造すると魔改造になるんだけどねw


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


一体どんな感じで改造されるのかなぁ~。
変態仕様だ!間違いない!
面白かったら是非ともぽちしてくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント