御幸橋の新名所 - ぽち助の自転車小屋

御幸橋の新名所

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はちょっといつもとは違った話。


嬉しい事じゃないか!


先週の「お山練」の時ですね。
いつも通り柳谷を目指して走っていると






何やら御幸橋がにぎやか!



いつもではありえない人の多さ。
何かしらあるのかな?と思っていると


IMG_5078.jpg


淀川三川合流域さくらであい館??
なんじゃそりゃ?
去年くらいから建ててたのは知ってたんですけどね
何なのかは知らなかった。


さくらであい館は、宇治川・木津川・桂川が合流する三川合流地域の地域間交流や
地域振興、観光周遊の拠点として人・物・情報が出会う、
活気あふれるスペース
 公式HPより


ん~、道の駅的なものなのかな?
地域発展に貢献するようなものなのでしょうね。
この施設はサイクリストにとっても嬉しい事が色々ある!
今までも目の前の公園にトイレなどはあったんですけど
施設の中にキレイなトイレができ、イートインスペース・ショップもあり
更にはサイクルラックまである!
こりゃ是非ともサイクリストに使ってくれと言ってるような施設じゃないか!!


そして更に嬉しいお知らせ!


IMG_5077.jpg


前まで淀川CRから御幸橋に行くまで道路を通るか、ダートを通るしかありませんでした。
しか~し!


IMG_5076.jpg


ちゃんと道路が出来た!
こういう施設が出来る時は恩恵があるのがいいですね。
これで安心して橋までいける!


IMG_5083.jpg


それとそれと、こんな感じの看板も立って
分岐でどっちに行けば何があるよってのも分かるようになった!
始めて来ても問題なし!
これでもっと走りやすくなればいいね。


どうなるかわからんけども!



さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント