ノーバック!シートポスト! - ぽち助の自転車小屋

ノーバック!シートポスト!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


雨だねぇ。


雨が良く降るこって。
今週土曜日レースの時は晴れてくれるかな?
晴れなったらDNS!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


機材導入多いね!


そうだね、プロテインだね!(何
今回購入したのはこちら!


IMG_4888.jpg


PRO シマノ(シマノ) LT シートポスト
直径は27.2mm 長さ400mm セットバック0mm


IMG_4890.jpg


重量270g。
重さは普通ですね。
このシートポストの特徴はなんと言ってもセットバック0mm


IMG_4305.jpg


シートポストは普通だと20mmのセットバックが付いています。
が、このシートポストにはそれが無い。
っていう事は?


シートをなるべく前に出す事が出来る。


IMG_4891.jpgIMG_4892.jpg



それがどういう意味かはおわかり頂けるかと思いますが
究極なまでの前乗りが出来る
僕は前乗りが得意。
本当なら苦手を克服すべきなんでしょうけど
苦手を克服するなら長所を伸ばす!
長所を伸ばせばそれが、苦手をも覆す究極の武器になる!
そう思うのです。
ビワイチの時に紹介したSさんがまさに同じセット。
Sさんの場合は更に極端で、オフセット0mmでステム150mmとか言う変態仕様。
(僕はまだステム90mmだけどね)
でも、普通に走る分には問題ないそうですからね。
真似してみた。


でも、問題もあるのよ?


って言うのが、究極なまでの前乗りだから後に乗れない。
後に乗れないって事は引き足を使いにくい。
つまり・・・


前太腿ばかりを集中的に使ってしまう!


ただでさえ脚使い切る事多いのにね。
大丈夫かよ!
でもさっきも言ったけど、弱いなら鍛えれば良いんだよ!
使い切らない様な走り方を勉強すれば良い。
何事もダメダメ言ってたらだめだ!
努力あるのみ!


それで無問題!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


シートバック0mmのシートポストは結構種類少ないけど
被る事が少ないからちょうどいいわ!
・・・それで選んだ訳じゃないよ?
参考になったら是非ぽちしていって下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント