予備チューブは大事! - ぽち助の自転車小屋

予備チューブは大事!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


やる事がありすぎる!!


家の事もそうだけどね
仕事もプライベートも頼まれごとが多すぎてパンク寸前!
体は一つしかないんだよ!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


備えは大事なんだよ!


そう、何事にも備えはいる。


IMG_4869.jpg


またなんか買ってるの・・・


IMG_4870.jpg


タイトルに書いてるけどね。


IMG_4871.jpg


予備チューブ!
今まではパナレーサーのチューブ使ってたんですけどね。
ちょっとお高めなので、何かいい物は無いかと思ってたら
何やらコンチネンタルのチューブが良いらしいと。


グランプリS2


コンチネンタルと言えば「グランプリ」って位の代名詞です。


コンチチューブ


そのグランプリと良く抱き合わせで売られてるこのチューブです。
4本ロングバルブがお値段なんと


2350円!!


ハンマープライス!(何
パナレーサーは普通のバルブ(36mm)は安いんですよ。
しかしロングバルブはそれなりのお値段する。
でもこのコンチネンタルは60mmと超ロングバルブなんですが
一本単価590円弱。
すごいお買い得でしょ!?


だがしかし!値段だけで買った訳じゃないんだよ!


タイトルにも書いてますが「予備」チューブな訳ですよ。
って事はね、出先で交換する事になるじゃないですか?
それが自分だとは限らないでしょ?
もしかしたら一緒に走っている人がパンクするかもしれない!
もしかしたら伊賀忍者が飛び出してくるかもしれない!
・・・うん、そう。
チューブラの人は無理だとしても60mmもロングバルブなら
大体の人にはあげれるじゃないですか。
リムが低い分には飛び出すだけだし。
そのために買ったの!!
・・・優しいやろ?
せやろ・・・そうやろ・・・


優しい言うてくれや!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


予備チューブは無かったらえらいこっちゃやからね。
必ず用意していく様に!
そんなもん忘れんわ!って思ってもちゃんとチェックやで!
参考になったら是非ぽちしていってくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント