初めてのビワイチ~その3~ - ぽち助の自転車小屋

初めてのビワイチ~その3~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


一人忙しい!


仕事でね
なんか自分ひとりせっせと忙しなく動いてる気はする。
なんでだろうね!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、ビワイチの続きだよ。


走り始めたばっかりだよ!


まだ後140kmあるからね。
小休止程度にしといてさっさと行きますよ。
この日は天気も良かったから、周りでも走ってる人多かった。
色んな人と挨拶して、交流できた!


IMG_5040.jpg


あっ、そうそう。
ここから先、先頭はず~~~っとSさんが引っ張ってくれました。
何でも「スピードがばらつくと疲れやすいからなるべく一定で前引くよ」てな事で。
ほぼ30km/hの一定スピードで引いてくれるSさん。
ちなみにSさんの自転車にはサイコン付いてません。
何も目安が無いのに、ぴったり30km/hで走り続けるなんて。。。
さすが元実業団選手やで!
僕らには最高に良いペース。
ん?僕ら「には」・・・


IMG_5034.jpg


長浜城近辺まで良い感じで走っていたんですが、
一度トイレ休憩を挟んで再出発後あたりから


Oさん夫婦に異変が。


ちょっとずつO嫁様が遅れ始める。
下向き気味になりなんだか足が重そう。
明らかに疲労が出てる感じ。
と言っても、昼の休憩場所まではまだ結構ある(20kmくらいかな?)
とりあえず嫁様トレイン組とSさんトレイン組に別れて、ペースを落とす。
平坦は風の影響はほとんど受けないから大丈夫みたいですが
1%とかくらいのゆる~い坂道に差し掛かると途端に失速。
さすがに普段からほとんど走ってない人にとってはきついでしょうねぇ。
どうにかこうにか嫁様を励ましながら昼食場所である
「あぢかまの里」に到着。


あっ、飯の写真忘れたw


と言ってもほぼいつも通りのそば食ってましたけどw
各々好きな物食って、ゆっくり休憩。
嫁様もちょっとは復活した様なので、改めて出発。


IMG_5041.jpg


北側はまだ雪残ってるんですねぇ。
やっぱり大阪とかとは気候が違いますよね。
もう完全に雪国だもの。
走り始めた時より3度くらい気温下がってたかな?


IMG_5049.jpg


北の琵琶湖もいいよね、静かな感じが。
都会の様に忙しなくないのが良い。
また行きたいなぁ・・・。


そんな訳で(どんな訳


ここから先、ほとんど写真がないw
と言うのもO嫁様がかなり限界まで来てるみたいで
ひたすら僕は嫁様の前を引き続けていたから!
ダンナさん?ダンナさんも死に掛けてます!


IMG_5052.jpg


何度かコンビニやカフェに寄ったりして休憩しながらゴールを目指す。
ここのベイクドチーズケーキがうまかった!写真無いけどw
結局スタート地点から9時間30分。。。


IMG_5053.jpg


BBB到着!!
琵琶湖ビックブリッジだからBBBらしいw琵琶湖大橋でええやないかw
琵琶湖大橋始めて自転車で登ったけど
あれね、本当にすごい登るねw
橋なのに渡るじゃなくて登るだものw
stravaのセグメントが登りにあるのかな?って思って登り頑張ったけど橋全体だったみたいで残念。


IMG_5054.jpg


でも、この橋の頂上から見る景色は最高!

余韻に浸ってるのもいいけど、真っ暗になる前に帰るよ!


今回初めてのビワイチでしたけど
思っていた以上に平坦だし道も広くて走りやすい。
特に東側かな。
西側はちょっと車道走る事が多いのは怖いね。
でも全体的に良い!
自転車走るための場所。
是非また行きたい!


次はアワイチかな??


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


何度でも行きたくなる!
それが琵琶湖だ!
激しく同意!してくれるならぽちお願いしますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント