初めてのビワイチ~その2~ - ぽち助の自転車小屋
fc2ブログ

初めてのビワイチ~その2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体重が全く変わらん!


最近レースの為に絞ってるけど
体重は減らなくて体脂肪ばっかり減るけど
どうなってんだ!オレの体!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、またビワイチのお話。


いよいよ出発だよ!!


IMG_5030.jpg


走り慣れていないOさん夫婦を挟んでトレインを組む。
最初はゆっくりとウォーミングアップも兼ねて25km/h巡航くらいで。
まったり5kmほど走ると・・・


IMG_5032.jpg


琵琶湖大橋!
いいっすねぇ♪でかい建造物見るとテンション上がるよね。
琵琶湖大橋は見るの久しぶりだなぁ。
大体高速か、湖西道路ばっかり走るから見る事少ないの。


そんな事考えながら走っているとちょっとずつ向かい風が強くなる。
って言っても爆風ってほどじゃないけど。
しかし真ん中を走るOさん夫婦は若干きつかったみたいだったので
トレイン後方に移動。
ダンナさん・嫁様・僕は殿って感じに。


でもこれが失敗・・・。


Oさん夫婦は走りなれてないと言いましたが
もちろんトレイン組んで走るって事も少ない。
だからあまり走り方も分からないみたいで、前の人との間を結構空けちゃう。
特にダンナさんが・・・。
ダンナさんが間空ける→開けすぎてダッシュで追いつく→追いついてまた脚緩める
をひたすら繰り返すのでかなりインターバル掛かる。
それに対して後を走っていた嫁様がかなり堪えてる。
「ん~、これはやばそうやなぁ・・・前変わるか」と思い前に出ようと思った瞬間!!


嫁様落車!!


慌ててフルブレーキング!!
ギリギリ轢かずに済んだ・・・。
とりあえず、嫁様救出して自転車の確認。
STIが歪んだのとディレイラーがちょっと曲がってる。
とりあえずSTIだけでも!とSTIを触ると・・・。


なんじゃこのカッチンブレーキ!?


ブレーキが握り込めないくらいカッチン。
ダンナさん・嫁様に事情を聞くと、「手が小さいから」って事だったんですが・・・
流石にこれはあかんやろ!?って事でブレーキ調整(僕がやったんじゃないけどw
ディレイラーも曲がってるけど、それはこの先の休憩場所で直そうって事で再スタート。
2、3km走って休憩ポイントのお寺へ。
このお寺の名前が「長命寺」って言うんです。
琵琶湖周辺を知ってる人はピンと来てるかもしれません。
この時の僕達は何も知らず後を着いて行く。
すると・・・


急に現れる激坂!


なんじゃこりゃ!?って思って案内してきたTさんの顔を見ると・・・
すごい悪い顔してる
( ´,_ゝ`)プッ
まさにこんな感じw
はめられた・・・
しかしドンと来い!!激坂!!ってくらいな勢いで登るよ!


20170320長命


結構頑張ったけど心肺上がりきってなくてきつかったw
ここで凄かったのはやはりSさん。
きついところで15%くらいあるのにずっとアウター。
しかもあれよ、コンパクトじゃないのよ?53Tでしかもギア掛けっぱなし。
さすが実業団選手やで・・・。
車が後方から来たからしょうがなくインナーに落としてたけど
それがなかったらずっとアウターで登ってたな。
本人曰く「10%くらいならアウターで登らんと!」って言ってた。
次元が違うわ・・・。


IMG_5037.jpgIMG_5035.jpg


なんとか頂上に到着。
続々とゴールしてくるが、いつまで経ってもOさん夫婦が来ない!?
何かあったのか!と思ってスマホを取り出すと一軒のLINEが・・・。
「途中で引き返します。ちと無理」
ですよねww
ここでもTさんは悪い顔してたなぁ。
って事でOさん夫妻を迎えに下る。


IMG_5038.jpg


下って一言目に
「休憩なんやったらここの公園でええやないか!!」とOダンナさん
ごもっともでw
「ローディの言う事は信じたあかんって知らんかった?w」としたり顔のTさん
リアルでOダンナさんが「ぐぬぬ・・・」って言っててワロタw
ちょっと休憩&O嫁様の自転車の修理。
手際よくSさんが修理する。
そして再スタートへ。
走り始めてまだ20kmくらいだけど後140km大丈夫なのか!?


大丈夫じゃない気がする!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


走り始めたばっかりなのに足削られるOさん夫妻。
この後どんな運命が待ち受けるのか。
なんとなく想像つくけどねw
続きが見たいなら応援のぽちをお願いしますよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ブログ更新お疲れ様です!

Tさん私と同じようなことしててワロタww
長命寺を友達に登らせた良い思い出です(´Д` )

Re: タイトルなし

>たけさん
まいどっす!
さすがハラグロな人が考える事は一緒やって事ですねw
ローディはうそつき!