堺浜クリテリウム~第4戦~その2 - ぽち助の自転車小屋

堺浜クリテリウム~第4戦~その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりにゆっくりな休日。


今日は自転車にも乗らずゆっくりした一日。
色々やりたい事も出来たしね。
でも明日は・・・!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて昨日の続き。


パンクしたぽちの運命やいかに!?


後20分しかないよ!?やばいよ!?


だがしかし落ち着け!!


こんな時の為に用意はしているんだ!
そうこんな時はチューブを交換するんじゃない!!


予備ホイールに交換するんだ!!


何が起こるかわからないからね。
ちゃんと用意はしてあるんですよ。
でもね?翌々考えてみるとですね、この間ホイール振れとりするに
一度タイヤとチューブ外してるんですよ。
なら何故パンクするのか?


そのまま元通り戻したからだよ!!


約5年物?くらいになるチューブだからね、そりゃ穴空くわ。
自業自得でした。


話が逸れました。
で、ホイールごと交換してもう一周だけ外周を走りに行って試走へ。
最初はゆっくりで徐々に心拍上げて。
この時、放送で「5分押しになりますのでビギナー2は9時40分から出走です」
と放送で言っていたのでギリギリまでウォーミングアップする為に走る。
しかしここで誤算が・・・。
先程の放送は出走が40分になったと言っていたのですが、
僕は出走=集合が40分になったと勘違いしていたので、ギリギリまで心肺上げまくって
走っていたらまさかの集合に呼ばれてしまう。
出走5分前なのに心拍180くらいの状態でスタートラインへ。
これが第一のミス。
そしてすぐに気づく第二のミス。
いつもは僕は落車に巻き込まれるのが怖いので、すぐ逃げれる様に
一番外側に陣取るんですが
この日はウォーミングアップから戻ってきて慌てて列にならんだので
間違って一番イン側に行ってしまったんです。
ん~む、この時点でミスを連発してる。


この後の展開が想像出来るやろ?


IMG_4995.jpg


スタート前の時点でやばいな~と思ってる写真w
しかし無常にも時間は過ぎる。
「スタート10秒前」・・・・パンっ!!
さ~、レースが始まる。
さすがにビギナー2になるとレース慣れしてる人も多いのでローリング前にドンドン前に行く。
それに気圧されない様に、僕もポジション確保。
リアルスタートが切られると一気にスピードが上がる。
フレッシュマンとは全然スピード域が違う。
最終コーナーからの立ち上がりで50km前後でドンドン抜かれる。


これがビギナー2!!


やべ~、もっと練習してれば良かった!なんて今更思う。
でも、どうしようもないからとりあえず頑張る。
2周は何とか着いて行ってたんですけど、3周目入るところで
前の人が切れかけてる。
これは・・・またこのパターンは・・・。


誰もブリッジに行かない!!


ブリッジ行かないと集団から遅れちゃうよ!!
と全力で踏む!!
ギリギリの所でなんとか集団に追いつくも最終コーナーからのインターバルで
サイコンの心拍数「204」の数字を見て、僕のレースは終る・・・。


IMG_4993.jpg


後は単独走行しながら徐々に落ちて行き、
後方のグループでツキイチしながら回復。
最後一応スプリントして30人中23位でゴール。


IMG_4992.jpg


口から出てはいけない物が出そうなところをパパラッチ。
あるある。
リプさんはカレー食いながらこのままクリテ観戦するみたい。
僕は早々に撤収。
応援に来てくれた、リプさん・正さん
そしてツイッターで「お疲れ様、頑張って」ツイートしてくれた皆様ありがとうございました。
頑張ったけど不甲斐ない結果でレースが終ってしまいました。
次回は反省会!


ん~、不完全燃焼!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


レースに向けて本格的にトレーニングしないと
次のレースも同じ事になってしまいそうだ・・・。
ちゃんと練習せんかい!の喝を入れるぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント