堺浜クリテリウム~第4戦~その1 - ぽち助の自転車小屋

堺浜クリテリウム~第4戦~その1

まいど!こんばんは、ぽち助です。


疲れたよ!


何をしたってレース出たくらいだけど
ロードのメンテしたり、車洗車したり、PC弄ったり
何やかんやで疲れた!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はレースの話。


大変だった!!


前日の夜はツイッターでたくさんの人からレースの応援を貰って
22時には就寝。


そして翌日4時半に起きる!


うん、早過ぎる。
とりあえずトイレ行って二度寝。
5時半に再度起床。
とりあえずトイレに篭る。


篭るさ、何度でも!


用意は前日に済ましているのでゆっくりしても大丈夫!
なんて思ってたら1時間篭ってたよ。
しょうがないね、長いのはいつもの事。
って事で7時前に出発!
守口ジャンクションから阪神高速入り。


と思ったら大渋滞!


天保山方面に行く方がバカ混みしてるみたい。
う~む、まぁ土曜日の朝だししょうがないね。
15分程捕まって脱出。
まま、予想の範囲。






そんな事してるとリプさんが到着しとる!
はよいかんと!


リプ波
(※写真はイメージです)


会場到着したらリプ波さんと合流。
お話しながら準備する。
試走の時間までには余裕があるのでアップがてらリプさんと堺浜周回。


そしてここで事件発生!!


リプさんが後着いて走ってくれていたんですが、
「なんかシューシューって物擦ってる様な音せぇへん?」と。
ブレーキシューを前後確認してみても何も起きてないし
と思ってもう一度自転車に跨るとまたシューって鳴ってる。
まさか!!


まさかのパンク!!






リプさんがツイッターに上げてたこれ。
実はパンクに気づいて会場に戻ってるところ。
レース前からトラブルに見舞われるぽち助。
この時点でレースまで20分!!


果たしてぽち助はレースに間に合うのか!?


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


渋滞に巻き込まれたり、パンクしたり
レース始まる前から色々有りすぎだよ!
お祓い行った方がいいんじゃねぇか!?
次回記事が気になるならぽちして書く気出させてよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント