チェーン不具合の謎 - ぽち助の自転車小屋

チェーン不具合の謎

まいど!こんばんは、ぽち助です。

早めの更新!


今日の夜は飲み会なので早めの更新!
多分二次会は突入しそうな予感!?
明日は寝不足!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今回は機材のお話。


一体何でしょうか?


とりあえずはこちらの動画を見て頂きたい。





また動画作ってんのか?とか言わないでw
言葉じゃ分からないから動画にしてみました。
よう説明せんもんw
動画を見てもらうと分かると思うんですが
何故かはわかりませんが、チェーンがピョンピョンしちゃうんです。
同じ場所で規則的なものだと伸びとかそういうものかな?って思うんですが
なる場所は不規則だし、ましてやチェーンは今年の初め交換したばかりで
まだ500kmも乗っていないくらいのモノのはずなんです。


不具合が起こる可能性は低い!


・・・はずw
ただこの現象によってチェーン落ちや
ディレイラーの変速不具合が多かったのは事実です。
ナカガワに持っていった時にも見てもらったんですが
中川さんにも分からないと言われました。
「チェーンの相性とかもあるけどなぁ」とだけ。
なのでこの現象については未だ謎のままです。


誰か分かる人が居たら教えて下さい!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それではまたの機会に。


こういう謎現象って専門の道具があったりしたらわかるんだけどなぁ。
流石にそこまで揃える資金が・・・。
色々買ってもうショップみたいにしちまえよ!と思ったらぽちしちゃって下さいよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント