ドライなMTB練 - ぽち助の自転車小屋

ドライなMTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体全身痛い。


足が痛いから体全身痛いに進化したよ!
休みの日の方が体を酷使しているね!
仕事はおまけ!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はMTBの話。


良いコンディションだね!


今日は2週ぶりのMTB練。
7時に実家へ行き、いつもの場所へ。
今回のメンバーは僕とおとん、後KさんとTさん。
ただTさんは寝坊してたみたいなので後から合流。
とりあえず一本。


今日はグッドコンディション!


登り始めのところは前日の雨もあってか所々濡れていたんですけど
中腹からはバッチリドライコンディション!
今まで岩で滑って登れなかったところとかもなんとか登れる!
難しくてクリア出来なかったエリアが登れる様になると
すごく上手くなった気分になれる!
そんなに急に上手くなれないですけどねw


でも楽しい!


下りでも同じ。
ドライコンディションだと今まで億劫になってたエリアでも
ガンガン攻めれる!
下りはほぼ足つき0で下りきったかな?
ロードだったら登りで足つきはあるけど下りで足つきする事は
普通無いからあんまり想像出来ないかもですけど


普通にスキー場の上級コースとかを下ってる感じ!


アレに岩と石と砂と草をボーボーに生やしてグニャグニャ曲げた感じです。
整備なんてされてないですからね、自然のまま。
毎週行く度にコースが変わるから


怖いのなんのって!


それがハードトレイル・・・MTBの楽しみですけどねw
さて今日は三週して三週目はいつもと違うダウンヒルコースを降りたんですが
これがまた結構ぶっ飛んでました。
ほぼ垂直に近い壁を勢いをつけて壁に張り付いて
左右にハーフパイプの様に車体を走らせて下るコース
ビビると真ん中の溝にはまるって言う地獄の様なところでしたw
ジェットコースターみたいで楽しかったですけどね!
でもスピードがめっちゃ乗るのでたぶん落車すると骨折で済めばいいかな?
って言う・・・w
ケガしない様にしないと!!


MTBはもうすぐシーズンオフだから頑張ろう!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


誰か一緒にトレイル行くような人いないかなぁ~。
興味があれば是非とも!
一緒に行きたいぜ!って人はどうぞぽちしていってね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント