ぽちは山にしばかれに・・・inおそみの その3 - ぽち助の自転車小屋

ぽちは山にしばかれに・・・inおそみの その3

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、またおそみのの続き。


ここからが本当のおそみのだ!


山荘から高山公民館まで。
他の参加者の人と合流として集団走行。


そして追いかけっこ!!


おはみのと言えばこれって感じしますね。
今回は後追いなので後の方から。
山荘までは、結構きつい登り坂で体重の重い僕には結構きつかったんですが
山荘から高山公民館までは、ゆるくてだらだら登る。


ここからはパワーで行ける!


最初の下りは抑えて、登りになって前を追いかける人達に乗って
僕も一緒に発射。
目の前にはスマイリージャージが目印のケイデンスさんが。
ちょうどいいペースで引っ張ってもらえるのでアウターに入れて体重で踏む。
登りがゆるいとケイデンス上げるよりもアウターでギアをガンガン掛けた方が
ダメージも心拍も温存出来るからね!僕の場合。


公民館手前までひたすらケイデンスさんの後ろで温存。
ペースが良いからドンドン抜かしていく。
そして最後のスプリント。
ギア掛けて思いっきり踏み込んだらギアがかっこんかっこんなっちゃったので
シッティングのままスプリント。


スプリント


初めてにしては上出来じゃない?
トップ10くらいの人の速さがやばいw
一応登りスプリントのはずなんだけどなぁw
まだまだ修行が足りん。
一度公民館を通り過ぎて、そのままマスタング!
一番ケツの人のところまで降りていって一緒に走る。


そして煽る!!


言い方は悪いけどねw
喝を入れて頑張って走ってもらいたくて!
煽るだけ煽って前に行ってまたスプリント!
でもやっぱり変速の調子が悪くてシッティングで行ってみたけど
高校生にやられちゃいました!


IMG_4897.jpgIMG_4896.jpg


ここからはダベリング!
色々な人とおしゃべりをさせてもらって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


IMG_4898.jpg


そして記念撮影で弄られるきっちさん


IMG_4900.jpg


そして残される本体。
おいしい・・・おいしすぎる!


IMG_4902.jpg


後誰も出してなかったので、きっちりスパルタクスも撮影。
この撮影をしていたときに気づいたんですけど


IMG_4903.jpg


まさかのネーム入り!!
この時キャーさんと一緒に撮影してた横をしれっとこうぞうさんが通って
ボソっと「このネーム入れるだけど○万円やで・・・」とw
キャーさんと二人でえ~~~~!!って言ってましたw
普通に安いロード買える値段だよww
リッチマンは違うぜ・・・。


IMG_4906.jpgIMG_4904.jpg


さて、ここから先はフルコースを走る組や帰宅組で別れて別行動。
僕は時間制約もあるので帰宅!


IMG_4907.jpgIMG_4908.jpg


初めてのおはみのでしたけど、めちゃくちゃ楽しかった!
かなり追い込めて走れるし、真面目に走ればかなりトレーニングになる。
また是非とも参加したい!
それと遭いたかった人にもいっぱい会えました。
ヤス吉会長やきのっぴ師匠、メカニックさん、ダイズさん、きっちさん
久しぶりのあおいのさんやなおとさん、LIPさん、ロミオさんetc...
他にもいっぱいおしゃべりしたかったけど出来なかった人もいたし


また是非とも参加するよ!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


今週のおはみのは何やら濃いメンバーになりそうな予感ですね。
残念ながら参加出来ないけどね!
このヘタレめ!練習しやがれのぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント