なぜ骨盤が歪んでしまったのか。 - ぽち助の自転車小屋

なぜ骨盤が歪んでしまったのか。

まいど!こんばんは、ぽち助です。


夢を見ずに爆睡。


今日は久しぶりに夢を見ずに爆睡。
こんなにしっかりと寝るのいつ以来だろう。
そのおかげで寝坊したけどねw


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて今回は体のお話。


生活習慣って怖い!


そんな事でって思うような事で骨盤って曲がるものなんですね。
今日は骨盤の歪みについて調べてみました。
で、上にも書いてあるんですけど、骨盤が歪む原因って言うのは
生活習慣
が大きく関わっている様です。


カバンを片方で持ったり、足を組んだりするなどなど・・・
そんな事すると骨盤が歪んじゃうらしい。


でも歪むのって案外量は少ないらしい!


0.1cmから最大でも1cm。
1cmって小さいよね。
でも体の歪みが1cmもあったら大変だ!
体の片方に重みが掛かるとより歪みが大きくなって行くので
一度なるとドンドンひどくなる。


こりゃいけない!


で、治す方法・・・の方に行きたかったんだけども
タイトルがね
「なぜ骨盤が歪んでしまったのか。」
なので、それを追求してみる。
何があるかな~と思って考えてみると・・・


そうか、バイクか!


僕のバイクは事故りすぎてですね、ハンドルが曲がってるんです。
で、毎日通勤で使ってるから、その曲がってるハンドルに自分の体が馴染んでしまっている。
だからそれに合わして体もずれてるんでしょうなぁ・・・。


なのでバイクのハンドルを治してみた!


いや、フロントホイール蹴りまくっただけなんですけどね。
これが一番早いから・・・w
まぁ、常に体のバランスを意識していればマシになってくるみたいなので


しっかりと意識しよう!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


次回はたぶん骨盤の矯正について書くんだろうな・・・。
ほんまに・・・?期待は裏切る!!
どうでもいいからはよ書けと思ったらぽちして下さい!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント