良い天気だ!MTB練 - ぽち助の自転車小屋

良い天気だ!MTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


暖かな休日。


いいっすねぇ!
休日が晴れて暖かくなると、ローディだらけになるね。
どっから出てきたってくらいにね!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


暖かくなっても山の中は寒い!


今週もまたMTB練ですよ!
日曜日は恒例になってきました。
前日も誘われていたんですけど、土曜日はロードの練習日だからね
辞退したんですよ。
なんだか色々あった様で、珍しくうちのおとんもお疲れ気味。


でも山登るんだけどね!


お疲れ気味のおとんを置いて一人単独でトレーニングの為にアゲ気味で坂を登る。
そしたら途中で怪事件が・・・
僕の乗ってるMTBはフロントディレイラーレスなんです
(フロントディレイラーを付けるとチェーン落ちしやすくなる)
なので、基本的には手動でチェーンを移動させる以外
変速する方法が無いんです。
で、山を登る前にいつもチェーンを掛けなおしてから登るんですが
この日も例に漏れずチェーンを架けかえたんです。


しかし、何故か走っている途中でアウターに入ってる!?


「なんか思いな~、ローで走ってるのに足が回らん」
「前日の疲れのせいかな?」
なんて思って走っていたらそんな問題じゃなかった!!


まさに怪事件!!


謎w


最近前まで上がれなかった坂もなんだか上がれる様になってきた。
下れなかったところが下れる様になってきた。
こうなると楽しいよね!
シーズンは4月くらいまでらしいので、それまでは頑張ろうかな?


いつも通り2周回って、コンビニへ。


IMG_4874.jpg


ここでちょっと話に上がってたんですけど


もしかすると、秋のSDA王滝100kmに出るかも!?


チャレンジしてみるのはありかな?と思う。
出るなら秋が良いらしい。
春はコースがひどいって言ってたw
でも去年の秋の王滝は・・・


王滝


ほんまにアドベンチャーやったってよww
川で流されて遭難しかけた人が出たらしい。


危ないわ!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


MTBが楽しすぎてロードに乗らなくなる。
するとロードが遅くなる!不思議ww
じゃあどっちも練習せいや!って喝のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント