20170218 ヘタレすぎるお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170218 ヘタレすぎるお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ウェッティー!!


雨は止んでたけど路面がウェッティ!!
おかげで自転車がドロドロだよ!
どうせ洗うだけなんだけどね。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



さて今日はトレーニングのお話。


久しぶりのお外!


ロードで外走るのは久しぶりですね。
堺浜除いたら3週間ぶりかな?
今回はどこへ行くかと言いますと・・・


IMG_4828.jpg


いつも通りの柳谷
ちょっと最近ご無沙汰でしたからね。
ちゃんと通わないとね、今年で最後かもしれないし。
とりあえずは長岡京側から。


今回はリハビリがてらくらいの気持ちで来たんですけどね。
びっくりするくらい登れない。
丸々一ヶ月ロードで山登ってなかったですけど
「その間に何があったんや!?」ってくらい登れなくなってました。
もう動きが重い。
踏み込んでも前に進まない。
さすがに平日のローラーほとんど乗ってないのが原因かな。
筋トレだけしててもだめって事ですね。


IMG_4829.jpg


ボロボロになりながらも何とかペニカンまで。
そのまま下って次は島本側から


IMG_4830.jpg


こっちからもなるべく頑張ってアタックする。
結果は・・・


20170218柳谷


ベスト3分半落ち!
ひどい以外言えない。
途中まではそこそこのペースで登ってましたけど
斜度が上がったら踏み込めなくなってノックダウン。
帰り道も大腿四頭筋が悲鳴を上げてまさかの休憩を入れてしまう始末。
こんなにペダル踏めなくなったのいつ以来だろ。
去年の夏前の時くらいだな。


これはまた一から足の筋肉を鍛えなおさないと・・・。
致命的すぎる。


ヘタレすぎるよ!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ペダルを回してばっかりじゃダメって事ですね。
重いギアがっつり踏み込んで筋トレせんと!
ヘタレな僕に愛のムチ!の代わりのぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント